2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「醜い顔の少女 累(かさね)」後味の悪い話

 2016.10.10     後味の悪い話     1件     Loadingお気に入りに追加
仮面を被る女性、なりすまし
この記事の所要時間: 239

後味の悪い話

612: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)03:42:27 ID:bM8

漫画「累(かさね)」

醜い少女・累が母が遺した口紅の能力(塗ってキスすると一定時間顔が入れ替えられる)を用いて女優として成り上がる話。
美しいがなかなか芽が出ず名声を欲している丹沢ニナと組み、彼女に成りすましニナとして実績を積んでいく。
そのニナとニナの母親の顛末が後味悪い。

ニナは幼い頃から「眠り姫症候群」といういきなり数日から数週間眠りに落ちる病に悩まされていた。
高校に進学するも病は進行し友人とは距離ができ、授業にもついていけなくなりほどなく中退。
引きこもりになったニナを心配した母親は彼女を烏合という若手演劇監督が催すワークショップに参加させる。
烏合に美しさを見出され励まされたニナは演劇の道に進む。

好調な滑り出しに見えたが、成人して再び眠り姫が再発。ニナは演技に集中できなくなる。
ニナが恐れるのは人々から忘れ去られる事、夢は烏合の劇に出演し彼に認めてもらう事。
しかし両親から2年以内に成功できなければ諦めて実家に戻るよう命じられているため累の能力に飛びついたのだった。

 

計画は順調で中身が累の「丹沢ニナ」は新鋭の女優として名を馳せていく。
やがて遂に憧れの烏合からオファーが届くが徐々に2人の間に亀裂が生じる。
中身が累のニナに女優として、女性として惹かれる烏合。累もまた烏合に惹かれていく。
2人が親密になろうとしているのに気づいたニナは累から口紅を奪い醜い姿にもどし自身が烏合の下に行く。
すると烏合はニナがいつものニナではないと見抜き、そのまま烏合と累の恋は自然消滅してしまう。
その後ニナは稽古中に発病し、千秋楽まで目覚めなかった。

目覚めたニナは累が大成功を収めた事を知る。
目的は達したはずだが評価されているのは自分であって自分ではない。
累を利用するはずが自分の方が取って代わられ偽物に成り下がってしまった。
その事実に気づいたニナは絶望から投身自殺を図るが失敗し植物状態になる。
累は自殺未遂したのは累の方であると工作し引き続きニナとして生きていく。

女優業は問題なかったが、ニナの母親が女親の勘かニナが偽物ではないかと疑念を抱き始める。
累はニナの父親にニナ母が親しい家族や友人が他人と入れ替わっていると妄想を抱くカプグラ症候群であると吹き込み、
騙された父親によって精神病院に送られ別荘に別居軟禁される事になった。

 

そしてニナは数年後植物状態から意識だけは復帰。
累の正体を知りその失脚を狙う累の異母妹・野菊に自分を殺してくれるよう依頼、その生涯を閉じる。
ニナの死亡により累は失踪工作を行い、絶頂期のはずの女優丹沢ニナは永久に消え去り
ニナの両親も二度と一人娘とは会えなくなった。

 

引用元: http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1396201875/

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:972 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:後味の悪い話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2016/10/11(火) 23:34:24 ID:I5ODUxNzI

    この漫画は面白いので、是非とも最終話まで見届けたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS