2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お婿さんは奴隷~僕の従妹と傲慢な田舎の本家

奴隷
この記事の所要時間: 126

投稿者:名も無き投稿者 :2016/10/08(土) 14:24:48

 

従妹のところに来たお婿さんがまた出ていきました。
従妹は地方に住んでいて、再婚。
次女だけど自営業と田畑の後をついで立派に本家を盛り立ててくれていた。
しかし、跡取りだからどうしても、入り婿さんになってもらうほかなくて、なんとかお見合いで結婚したんだけれど、やっぱり婿さんは一年も持たなった。

本家にはいろいろ人の出入りがあるし、何しろ山の上だから、送り迎えは序の口、隣近所の買いものまで頼まれる。
そして、何より、行事が多い。花見に夏祭りに地蔵盆に、お墓参りともなれば、親戚のお接待も多い。
それに、顔が広いから交際費もかかる。自分の時間が全くないし、他人に金を出すばかりでいつも服はボロボロ。

本家は土地持ち、山持ちだけど、現金は少ない。
婿さんは、上場企業勤務だったし、実家も駐車場を持ってたりと収入がかなりあったんで、どうにか一年はもったんだ。
だけど、婿さんの親がもう仕送りには限界、といって、離縁を申し出てきた。
気が付いたら、婿さんのところは実家周辺の土地以外は全部売り払ってしまっていた。

従妹のところの本家と切れたらここでは暮らせないが、自分たちがつぶされる前にゆかりのない地に引っ越して安住に暮らしたいと。
最後の話し合いには弁護士しか出てこなかった。
婿さんの親はまだ50いかないくらいなのに、髪は真っ白になっていた。
(結婚式には黒々でふさふさだったのに)
もう一年でこんなにげっそりやつれるのかと思うと、家の親もうるさいが、Uターンは絶対するまいと心に決めた。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,255 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS