2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【オカルト】夢枕に立った曾祖母

気味の悪い老人
この記事の所要時間: 120

投稿者:名も無き投稿者 :2016/11/14(月) 14:24:07

 

以前に、今は亡き親戚から聞いた地方の怖い話を投稿させていただいたものです。当時は昔の話しがことのほか興味深く感じ、シェアしたいと思い投稿に到ったのですが、それでよかったのかどうかという思いにかられました。
つい最近のことなのですが、曾祖母が夢枕に立ちました。そして次のように語ったのです。

昔の時代には悲しいことや残酷なことがたくさんあったけれども、それはそれである。それ以上でもそれ以下でもない。おもしろがってこわがったりするのははなはだ失礼である。ましてや、現代までもし続いていても、それは現在の形であって、意味合いも今の時代では全く違うのだ!
(口調そのままにタイプしました)
つまりは、叱られたのでした。

曾祖母の話しは、昔のことであっても、もしそういった昔の怖いできごとの子孫の方がいらっしゃったりすると、気を悪くされるであろうと、おまえはどうしてそんなふうなのだ!と夢なのに随分長いこと説教されました。
確かに昔の日本の地方には悲しい出来事がたくさんあったと聞きますが、それを現代の自分たちが克服して、偏見や差別につながらないように気をつけねばなりません。

随分前のことで恐縮なのですが、ここに深くお詫びを申し上げたいと思います。

 

管理人より
どのお話か分かりませんでした。コメント欄にてタイトルを教えて頂ければ幸いで御座います。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:533 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:その他の怖い?話
 タグ:
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS