2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【オカルト】インコに呼ばれた私

インコ
この記事の所要時間: 219

【なんでもいいから】不思議体験したことあるやつ part2 【語ってけ】

16: 名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)19:52:20 ID:rbF

スレあってるのか分からないけど投下。

2年ぐらい前、その日は休みなのをすっかり忘れてバイト先に出勤してしまった。
バイト先自体が休日だったからそこにいても仕方無いし、そのまま家に帰っても良かったんだけどふっと思い立って久々に実家に行ったんだ。
本当に気まぐれな行動だったけど旦那も行っておいでって快く承諾してくれた。

実家の玄関には私が中~高校生の頃から飼ってるインコがいて、
私が帰ったときに羽根をパタパタさせて迎えてくれた。

それで、翌日も休みだったしその日は何年ぶりかに実家に泊まった。
多分実家出てから初めてだったと思う。
ちょくちょく顔は出してたけどいつも日帰りだったから。

次の日、妹が「インコの様子が変」と訴えた。
もう10年以上生きてるし、寿命なのかな…と思いながらインコを連れて父親・妹・私の3人ですぐに動物病院へ行った。
(うちの実家は、父方の祖父母の介護もあって母親が働いてて父親が主夫)

診断結果はやっぱり寿命から来る衰弱。
でも薬を飲ませたら少しでも元気になるかもしれないと先生に言われ、貰った薬をインコに飲ませた。
ちゃんと飲んでくれたのを見た時はホッとした。

私はその日の夕方に家に帰った。
そしたらその夜に、母親から泣きながら電話があった。

インコが亡くなったって。

それ聞いて私は大泣きして、電話を切った後もしばらく一人で泣いてた。
仕事から帰ってきた旦那はその様子を見て大慌て。
しばらくして落ち着いたら、何があったのか聞かれてインコの事を話すとまた大泣き。
旦那が落ち着かせようと「きっと最期に会いたかったからインコがお前のこと呼んだんだよ、会えて嬉しかったと思うよ」と言われ更に泣く。
この日寝るまでずっと泣いてたのを今でも覚えてる。

でも、当時本当に気まぐれで実家行ったからインコが呼んだのかなとは今でもたまに思う。
ちなみに亡くなったインコは実家の方できちんと供養してくれたらしい。

それからしばらく元気が無い私を見て、旦那が飼ってたインコと同じ色の大きなインコのぬいぐるみを買ってきてくれた。
そのぬいぐるみは今でもベッドの横に置いてある。

携帯の写真整理してたら生きてた時のインコの写真が出てきたので何となくカキコ。
まとまりの無い文章で申し訳ない。

 

引用元: http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1480593970/

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,021 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

怖いコピペSNS