2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

卒業アルバム制作会社に勤めていた頃の恐怖体験

 2017.02.01     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
アルバム
この記事の所要時間: 123

怖いかどうか微妙だけど、俺が唯一実際に体験した話。

今は倒産してしまったんだけど、昔、卒業アルバムを専門に制作する会社に勤めていた。
日本全国から写真が来れば、心霊写真的な物が多少はあるんだ。
で、そういう物は入らないようにトリミングしたり、フォトショで修整したりする。

それはある学校の修学旅行での集合写真だった。
あるべきないはずの場所に、かなりハッキリとした顔が写っていた。
写真のバランスを考えるとトリミングでカット出来る場所ではなかったので、フォトショで修整をした。
作業自体は簡単だし直ぐに終わって、確認の為にプリンタで出力すると相変わらず顔が写っている。
元データを出力してしまったか、修整レイヤーを消したまま統合してしまったかと思い、
修整後のデータを開くとやっぱり顔が写っていた。

再度やり直し、今度は修整したデータを開いたまま出力・・・・・出力紙にはまた顔が写っている!
勿論、開いたままのデータには写っていないし、今度はデータの送信ミスもない。
開いたままの修整データを一度閉じて再度開くと、消したはずの顔が浮かび上がっていた。
この後どう処理をしても、データを閉じて再度開くと、顔は復活していた。
たまらず営業に相談→先方の写真館に連絡をすると、「やっぱり消えませんか・・・」との返事。
先方でも色々試したが出力すると復活していて、どうしようもなかったそうだ。
結局、このクラスだけはひどく偏ったトリミングでの制作となってしまった。

後にも先にも、修整しても消えなかったというのはコレ一件だけだったよ・・・

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:2,634 PV
 評価:12345 4.00 (1 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

怖いコピペSNS