2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国の怪物映画「グエムル」後味の悪い話

 2017.03.12     後味の悪い話     3件     Loadingお気に入りに追加
ホラー
この記事の所要時間: 414

後味の悪い話 その168

771: 本当にあった怖い名無し 2017/02/23(木) 17:34:38.06 ID:+G2Ap8j7O

文章まとめ直して、出直してきた。後味はともかく映画の出来はいいので、パニックホラーが好きな人には是非見てほしい作品です。

韓国の怪物映画「グエムル」

韓国にある軍事施設で、漢江(すごい大きい川)に化学薬品そのまま流すという不法投棄が行われ、その結果川に住んでいた魚が突然変異をおこし、やがて巨大な怪物へと変貌する。
> 漢江の河川敷で店を経営するパク一家は中学生のヒョンソ、その父のカンドゥと祖父のヒボン、父の弟妹でありヒョンソにとっては叔父と叔母にあたるナミルとナムジュの5人家族。
ある日カンドゥが客に食事を届ける為に外に出ると、河川敷に人だかりができていた。群衆の視線の先には橋ににぶら下がる巨大な怪物がおり、その場から全く動かないために人々は油断しきって怪物を観察している。カンドゥも仕事を忘れてそこへ混ざる。
すると突如怪物が川へ飛び込み、群衆が「動いたぞ!」と歓声を挙げるや否や河川敷へ上陸して人々を襲い出す。素早い怪物の動きに、河川敷は一瞬にしてパニックに陥った。
怪物によってカンドゥの店も壊され、パク一家は河川敷を逃げる。パニックの中カンドゥは娘のヒョンソの手を引いて走るがはぐれてしまい、見つけたと思ったら目の前でヒョンソが怪物にさらわれてしまう。
やがて怪物は川に消え、何日かして怪物の被害にあった人たちの合同葬儀が行われる。会場にはさらわれたヒョンソの遺影もあった。家族皆で可愛がっていたヒョンソが死に、一家は悲しみに暮れるがなんとヒョンソは生きのびていた。

 

772: 本当にあった怖い名無し 2017/02/23(木) 17:36:49.15 ID:+G2Ap8j7O
怪物にさらわれたヒョンソは、何故かすぐ食われずに怪物の巣である下水道の行路へお持ち帰りされ、壁に空いた穴に隠れてどうにか生き残っていた。持っていた携帯電話で父のカンドゥに助けを求め、ヒョンソの生存を知った一家は、ヒョンソを助ける為に立ち上がる。
ヒョンソが電話で言っていた「大きな下水道」の言葉を頼りに、下水道巡りをするパク一家。その道中にグエムルが再び現れ、一家はグエムルを倒そうと立ち向かうが全く歯がたたずに祖父のヒボンがグエムルに吹っ飛ばされて亡くなってしまう。
残された兄妹も散り散りになるが、叔父のナミルが携帯会社に勤める先輩のコネを使い、ヒョンソの持つ携帯のGPSを元に居場所を突き止める。(最初からそうしろよ…)
ナミルからの連絡をうけたカンドゥ、ナムジュはそれぞれ武器を用意して集まり、ヒョンソを助けに行く。
その頃ヒョンソはヒョンソで、どうにか脱出しようと自分と同様にさらわれてきた少年と協力して巣からの脱出を試みるが、失敗して少年もろともグエムルに飲み込まれてしまう。
その後下水道にたどり着いたカンドゥらはヒョンソが脱出を試みた形跡を発見するがそこにヒョンソの姿は無く、グエムルも巣から消えていた。
ヒョンソの姿が無いことに絶望し巣の外へ出たカンドゥ達だが、外出から戻ってきたグエムルと巣の前で鉢合わせする。

 

773: 本当にあった怖い名無し 2017/02/23(木) 17:40:11.83 ID:+G2Ap8j7O

ヒョンソと父ヒボンの仇を前にしたカンドゥ達は武器を手に取ってグエムルに立ち向かい、同時に怪物駆除にかけつけた役に立たない軍のガス攻撃による支援?もあってなんとか勝利したカンドゥ達。
カンドゥがグエムルに留めをさしたとき、グエムルの口から人の手が出ていることに気づく。グエムルの口の中を覗き混むと、気を失ったヒョンソと見知らぬ少年が入っていた。
カンドゥは急いで二人を外に出すが、ヒョンソは気を失っていたの訳では無く既に窒息死していたということに気付く。カンドゥ達は間に合わなかった。
一緒に飲み込まれたもののヒョンソが庇うようにしていた少年は辛うじて息があったため、その後カンドゥと一緒に河川敷の小屋で身を寄せあって暮らす。ラストはカンドゥが窓の外に何かの気配を感じで終わり。
カンドゥが感じた気配について、グエムルと同じような怪物が現れたということなのか、それとも怪物と戦い娘を失ったため警戒心が高くなったカンドゥが何かを見間違えたのか、明確な表記は特に無いが、エンドロールの終わりに劇中でのグエムルの咆哮が響く。

ヒョンソが頑張ったのに助からなかったことと、ナミルがもっと早くGPSで捜すことを思いついていたら…が見ていて最高に悲しかったしイライラした。
レス見て気付いたけど、ラストのあれはカンドゥが川を見張っているということだったのね。そこに思い至らなかったのでちょっとすっきり。

 

引用元: http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1482271466/

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:2,500 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:後味の悪い話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 怖い名無しさん
    • 投稿日:2017/03/12(日) 19:02:03 ID:c3NTk3NTg

    だって韓国人にそんな機転がある訳ないじゃん。

    • 名前: 怖い名無しさん
    • 投稿日:2017/03/13(月) 02:37:28 ID:gxMzY4MDQ

    米軍しかり自衛隊しかりパニック映画の軍隊なんて大抵無能やろ
    でないと主人公が空気になる

    • 名前: 怖い名無しさん
    • 投稿日:2017/03/23(木) 17:59:12 ID:YyODkwMDY

    警察や軍が瞬く間に事態を沈静化させたら、それはそれで面白いかもしれんな
    パニックホラーとは程遠くなるけど

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

怖いコピペSNS