2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

板橋区加賀の女子学生会館にある別館の練習室

この記事の所要時間: 250

当時、大学入学で上京してきた私は、板橋区加賀の女子学生会館に入館しました。

7階に住んでいました。

音楽をやっていたので、別館の練習室も借りてました。

その練習室、本館とは長い渡り廊下で続いているのですが、何だか異様に不気味なんです。

誰もがそこで上半身だけの女性を見た、ベランダのない練習室の窓から女の人が覗いていたといったことを言っていました。

正直、私はその手のことはまったく信じておらず、いや…怖いのでなるべく触らぬように人生を過ごしてきたタイプでして。

なんですけど、ついに私自身も経験することになってしまったんです。

 

 

次の日が、実技試験だという前の晩に、そろそろ12時をまわろうかという時刻、私は最後の悪あがきをしてました。
(関係ないですけど試験はぼろぼろでした)

その時、他の練習室からたくさん聴こえてきていたはずの楽器の音が突然聴こえなくなりました。

みんな練習をやめて、部屋を出ていったのかとも思い、最初は気にもしていなかったんですけど、気を取り直して練習しようとしたその時に、ドアがノックされました。

訪問者はよくあることなので、何の気なしにドアを開けたんですけど、そこには友人のIさんが真っ青な顔をして立っていました。

彼女はこう言いました。

「窓の外に手が……」

それを聞いた瞬間、私も背筋がゾッとしました。

私は、彼女にこう言いました。

「今まで音なってたよね?みんな帰っちゃったのかな」

すると、彼女は恐怖に顔を歪めながら
「……Kちゃん(私)とわたしだけじゃなかったの……?」

 

いよいよ気味が悪くなった私は、Iさんを連れて本館へ戻ろうとしました。

その時、自分の部屋の窓など振り返りもしませんでした。

絶対にそういうの見るの嫌だったので。

 

でも、失敗してしまったんです。

その本館と別館を繋ぐ渡り廊下、途中で一ケ所クの字に折れる場所があり、そこにはめこみの窓がついています。

場所は地上から数えると2階分あり、ベランダもありません。

その窓を、Iさんと私は無視してただひたすらに通り過ぎたその時でした。

 

「コンコン」

 

叩いてるんです、誰かが。

窓を1メートルほど離れた場所で、凍り付いて動かなくなった私達に、さらに追い討ちをかけるように・・・

 

「コンコンコン」

 

振り向いてはいけないと、頭の中で警告が鳴ってたのですが、行動は正反対となり、Iさんと二人でしっかり振り向いてしまいました。

その窓には長い髪の、首から上だけの口から血を流して狂気の嘲笑を浮かべている女性が、首しかないのに同じようにちぎれている両腕で今度は窓を力一杯叩き付けている光景がありました。

今でもあの時の、ちぎれた両腕が窓を叩く音が忘れられません。

 

翌月、自分はそこを引っ越しました。

Iさんは何だかその日以来、誰とも口を聞かず、そのまま彼女も引っ越して行きました。

あとで聞いた話ですが、加賀は昔首切り場だったとか。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:629 PV
 評価:12345 4.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談 , 本当に怖い場所
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

怖いコピペSNS