2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「影男」昆虫採集に出かけた時の怖い話

 2017.12.12     恐怖体験談     2件     Loadingお気に入りに追加
夜の森
この記事の所要時間: 335

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?347

683: 本当にあった怖い名無し 2017/09/14(木) 04:40:51.60 ID:/bFwHEBF0

みんな影男を見たことあるかな?

今年の夏に親戚の子供と昆虫採集に出かけた時の話。
夏休みの課題で生き物を飼育する宿題が出たっていうことで、帰省した兄の一家の子供と近所にクワガタ採りに行ったのね。
実家地方は自然が多いんでカブトかクワガタあたりが採れるから、
昼間出かけたついでに下見に行って、バナナトラップを仕掛けてきた。
夕飯食って、ちょい花火をしてから、子供と私2人で現地に車で向かったのは確か夜8時くらいだったかな。

場所は街の中心から少し離れたところ。付近の駐車場に停めて5分歩いたくぬぎ林の中。遠くに農家の一軒家の明かりが見える。
名ばかり公園でほとんど管理してなさそうで、鉄パイプの柵が開いているところから小道があって入っていける。
駐車場からは街灯もなく真っ暗で、懐中電灯照らしながらトラップに到着してコクワやカナブンを採っていたら、すこし離れた所に人がいる気配がしてね。

なんで人なのかって、ライトがちらちら見えたからだけど、先客がいても不思議じゃないし。
しかし気まずい感じにはなる。本当は一部私有地で管理者とかだったら怪しまれるだろうからさ。
ランタン型の白く明るいLEDライトかな?揺れてチカチカしてて遠くにいる。他には人が居なさそう。
どっかでイノシシのような動物の鳴き声もするし、そこでちょっと注意されるのも含め怖くなったんで、カブトとかクワを採ってるんですよとアピールしつつ、子供にそろそろ帰るよう提案した。
こちらが鉄の柵に引き上げるまで、特に話しかけるでもなく、ゆっくりだけどチカチカがこちらに近づいてきてたみたいで正直薄気味悪かったな。

子供と喋って気を紛らわしながら駐車場に向かってたけど、子供は正直で言っちゃうんだよね。
「さっき人がいたから帰るの?」とか、「人影が見えたよね?」とか。
コクワの話をしながら車に乗って帰るとこで、よく考えたら駐車場は奥地にあるから、さっきの鉄の柵と小道の前に戻って通過することになるなと思った。
私がその事を独り言で漏らしたら子供が、「さっきの人シルエットみたいだったよ」なんて言うんだ。
私は暗くてライトしか見えなかったけど、それは面白い言い方だなって。

 

684: 本当にあった怖い名無し 2017/09/14(木) 04:41:13.97 ID:/bFwHEBF0

小道の入り口に近づいた時、まさか誰も居ないよねと、意識して脇を確認してたら、小道の中の暗闇には誰も居ないように見えたんだけど、鉄柵より道路側にランタンが既に見え始めてて、まさかまさかと思いながら通り過ぎようとすると、
ヘッドライトで当たり前のように照らされてて道路脇でうな垂れるそのシルエット。
というか人影そのものだわ。影がない人影がそのままランタン持って鉄柵をくぐって出て来ていた。
車高から考えると身長2メートル以上あったかもな。
ヤバいとは思ったけど子供乗せてるんで、運転を誤るわけにもいかないから、顔を逸らして勢いよく通り過ぎたよ。鳴き声も聞こえたような、でも定かではない。

通り過ぎてから子供に、今見た!?って聞いたら、どうやら子供は見てなかったみたい。
採ったコクワに夢中だったか、前は見てなかったらしい。
通り過ぎたらもう暗闇と同化してわからなかった、というか確認する気もなかった。
私がシルエットの話をしたら、子供いわく、白いランタンでカタチ(輪郭かな)は見えていたからシルエットだと思ったそうだ。体の部分は真っ黒だったって。
子供もおかしいとは思ったらしい。何なんだろうあの人影は。

それから子供がコクワ雄の名前をヒトカゲにしようとしたが、これはとあるモンスターの名前なんだが、火は関係ないという事で、結局影男になった。確かに暗闇で動いてて黒いもんな。
影男も昆虫採集に来てたってことだったのかね。

 

引用元: http://mao.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1497936493/

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:957 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ:
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 怖い名無しさん
    • 投稿日:2017/12/13(水) 04:31:05 ID:M0ODQ0Mzg

    カブト/クワガタ取りは、前日餌を仕掛けて翌早朝取りに行くのが定石。
    暗いと周囲や足元が見えづらくて怪我をしてしまう可能性があるから。夜は変質者や野生動物との遭遇率も上がるし。
    親戚の子供を連れて行くなら辛くても早起きするべし。

    光で虫を集めるトラップなら夜しかないが、カブト/クワガタは望み薄。

    • 名前: 怖い名無しさん
    • 投稿日:2017/12/13(水) 12:43:04 ID:U2MDQ2MTE

    カゲマンなら探偵なんだが影男ってのは知らんなぁ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

怖いコピペSNS