2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビルの亡霊

この記事の所要時間: 147

私の兄がとある高層ビルで、警備員として勤めていた時に聞いた話です。

 

夜、ビルが閉まった後の警備は2人体制で行っていたそうで、その日は兄と新入りのNさんが当番だったそうです。

深夜2時、兄とNさんがそれぞれ別の階を手分けして、見回りに行った時、別の階の見回りをしていたはずのNさんが真っ青な顔をして兄の階にやってきたそうです。

元々心霊の類は信じていない兄が冗談半分に「幽霊でも見たの?」と聞くと、Nさんが「2つ下の階にある○○法律事務所のドアをすり抜け、中にすぅっと消えていく人を見た」と言うのです。

思わず兄はその場で凍り付いてしまいました。

実はその○○法律事務所、Nさんが入社する3~4日程前に、殺人があったテナントで、所属の弁護士さんが相談者に逆恨みされて刺殺されるという事がありました。

Nさんが入社する前の事件ですし、Nさんがその事を知っているハズはありません…。

しかし心霊の類を信じていない兄は「見間違いだろう」とその日は気にしないようにしていたそうです。

 

それから数日後、また夜勤の日に今度は兄とベテランのFさんとで当番する事になりました。

兄が笑い話にと、Fさんに先日の話をしたところ、Fさんから意外な返答が返ってきました。

「俺も見たよ。あの階を見回りしてたらエレベーターが急に止まってな、エレベーターから何か白っぽいのが降りてきたんだ。」

驚いて続けて話を聞くと、Nさんが言っていたように○○法律事務所のドアにすぅっと消えていったそうです。

 

それから何日か、他にも夜勤を担当した人達が同様にドアに消えていく幽霊らしき人を見たそうで、ついに霊媒師を呼んでお払いする事になりました。

お払いを済ませると、霊媒師から「殺された事に気がついてなくて、毎日出勤していたみたいだ。」と聞かされました。

 

幸いお払い以来、もうその幽霊が出る事はなくなったそうで。

今では兄も心霊現象を信じるようになりました。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:279 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2018年10月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

怖いコピペSNS