2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

道路標識の<!>は霊現象が起きる場所にある

 2014.12.21     都市伝説・ネタ     1件     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 250

聞いた話なんですが、道路標識の!(その他の警戒標識)は霊現象が起きる場所にあるそうです。

下にその話を載せておきます。

 

車を運転する方ならご存知かもしれませんが黄色いひし形の中に「!」マークのついている交通標識があってその意味は「その他の注意」という意味です。

と、いってもこの標識、そうめったにあるものではありません。

特に東京などの都会では、まず見られない標識といっていいでしょう。

 

「その他」とは随分漠然とした言い方ですがこの標識は熊本県警が発案したのだといいます。

熊本県のある道路のカーブであまりに事故が多発するのでその調査が行われたそうです。

しかし、その原因が、どうも今ひとつはっきりしない。

そのカーブで事故を起こした人に聞いてみると、多くの人が
「突然何かが飛び出してきた。」
と、証言するというのです。

それもどうやら動物とか人間といった生き物ではなく”この世のものではないもの”が出てくる、という証言が多かったそうです。

 

 

そこで困ったのが熊本県警です。

さすがに
「幽霊注意」
と書くワケにもいきませんから。

そこで、苦肉の策として作ったのが
「その他の注意」
という標識だったということです。

 

実はそんな珍しい標識が東京にもあるんです。

おそらくこの標識が立っている所は東京でも珍しいのではないでしょうか。

それも都会のド真中、青山にです。

場所はちょうど青山墓地の西側、南青山と西麻布の境あたりに立山墓地という小さな墓地があります。

この墓地の横、車1台がやっと通れるような一方通行の細い道路にその標識は立っています。

せまい道路は下り坂になっていて、片側は金網が張りめぐらされた墓地で反対側には民家が立ち並んでいます。

墓地から生い茂った木の枝や葉が道路にかぶさるようにしてはみ出していて

坂の上に立つと”いかにも”という雰囲気がする場所なんです。

夜はほとんど明かりがなく、電信柱につけられた小さな電球が、ボーッとあたりを照らすのみで墓地の方はそれこそ漆黒の闇といった感じです。

この坂道の途中左手に、例の
「その他の注意」
を示す標識がポツンと立っています。

もちろん野生動物が出てくるワケではないし車の通行が激しいワケでもありません。

いったいここで何を注意したらいいのか標識の意味がまったくわかりません。

僕が思うにあれは”この世のものではない正体不明のものがとびだしてくることがあるので注意して下さい”という、警告ではないのでしょうか。

もしかすると過去に不思議な現象がたびたびあり警察その他でも対処できないような問題からあの標識が立てられた・・・なんてことも考えられます。

あの場所は1度でも行ってみるとそんな想像がしたくなるような、そんな空気を持った場所なんです。

その場に立つと、たとえ霊感のない人でも、何かゾクゾクッとする薄気味の悪さを感じずにはいられないと思います。

肝試しスポットとしては最適かもしれませんけどただ冷やかし半分で行くと後悔しそうなくれぐれも”ご注意下さい”と、いいたくなる場所です。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:2,148 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:都市伝説・ネタ
 タグ: ,  ,  ,  ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 奈々氏さん
    • 投稿日:2015/03/11(水) 02:45:15 ID:IwMzYxODU

    だーかーら、なんでここの閲覧者はコメントめったにしないんだっ! 逆にコワいわっ! 面白い話だ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

怖いコピペSNS