2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

河童に助けられたこと

この記事の所要時間: 134

私が幼いときに体験した怖い…というより不思議な体験の話をします。

私が小さい頃、某県のおばぁちゃんの家に遊びに行きました。

裏には川が流れていてよく、川で兄と遊んでいました。

その川は当時の私の胸くらいの高さの川でしたが、場所によっては成人男性の肩位まである深いところもある川でした。

 

ある日、川で遊んでいたら何かに足を引っ張られ、水の中に引きずり込まれました。

それは、性別は判断できませんでしたが、明らかに人間でした。

緑色で目は充血していて、苦しくもがいてる私を見てニタニタ嫌な笑みを浮かべていました。

『もぅ…駄目だ…』

そう思ったとき、すごい速さでこっちに向かう『誰か』がいました。

その『誰か』は『河童』でした。

おばぁちゃんから聞いた話にそっくり、体は半透明の緑色、頭は皿みたいなのを被り、手足には鋭い爪と、水かきみたいな膜がありました。

違っていたのは、槍みたいなものを持っていました。

 

『殺される…』

脳裏にそんな言葉が浮かぶのに、不思議に怖くありませんでした。

それから、少し気を失ったからわかりませんが、気付いたら川岸にいました。

すぐに兄と、兄が呼んだ近所の大人が走ってきましたが、河童に助けられたことは、誰にも言いませんでした。

川の中から誰かに見られていて、『誰にも言うな』と言わんばかりの目でしたから…

 

それから、川に行くときは河童のことを思いだし、心の中で『ありがとう…』と呟きます。

たまに返事をするかのように川の方から、鳥とも人間とも言えない声が聞こえてきます…

それは河童か…それとも空耳か…私にはわかりません…

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:758 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

怖いコピペSNS