2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幽霊マンションに出た黒い影

 2015.03.05     恐怖体験談     1件     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 241

別に幽霊とかを直接見たわけじゃないんですけど、かなり恐かったのでお話します。

 

私が中1のときでした。

夏休みだったんだけど、部活がその日1時からあるということで、私は用意をして、居間でテレビ(あなたの知らない世界)をみて、時間を潰していたんです。

「おお、恐いなぁ」

なんて思いながら見ていたんですけど、なんか、りビングの方がいやに気になって、丁度私が振り向けばみえるとこにあったから、何気なくふっと見たんです。

リビングにはイスとテーブルのセットが置いてあります。

そのイスとテーブルの間に、私が振り返った瞬間、なにか黒い影がさっとしゃがんで隠れたんです。

大きさや、仕草から、絶対に人なんです。

私は驚いて、
「誰かはいってきちゃたのかな」
と思い、勇気を出してそこにいってたけど何もいませんでした。

もし人なら、私に見られず、そこから移動することは1歳児だって出来ません。

なぜならそれらは部屋の角にあり、窓もありません。

もしその間からでてくるんだったらちゃんと隠れずでてこなきゃならないのです。

「気のせいかな」

私の住んでるマンションが、ちまたで幽霊マンションなんて呼ばれてたから、(雰囲気が恐いので)いやな予感がしなくもなかったんですが、まさかと思うと恐いのでそんな風に思っていました。

 

恐くなったせいもあり、今度は自分の部屋でマンガとかを読みはじめました。

そして、マンガのおかげでそんなこともすっかり忘れ、さぁ、部活でもいこうかなと、戸締まりなど確認しはじめた時、あまりの静かさに、私ははっとしました。

私は、この夏の炎天下にあるこの家で、いままで、窓もあけず、部屋は締め切り、おまけに冷房もいれすにいたんです。

夏はひどい時室温40℃までいく家です。

なのにその時に限って汗1つかいていませんでした。

そんなこと有り得ません。

「これはおかしい!」

私は早くここから出たくて、急いで玄関を出ました。

鍵をかけようと鍵を鍵穴にいれ、回しますが、いくらやってもかかりません。

変だなと思い、玄関をあけ、ドアをみてみましたが、何も無く首をかしげながらドアを閉めようとしました。

その時、いきなり、バタン!と、向こう側からドアを閉められたんです。

窓は全部閉め切っていたから風じゃないはずです。

「まさか、さっきの人?」

私はもう恐くて半泣き状態でした。それなのに鍵はかかってくれなくて、玄関を確かめてはまたドアを閉められるといったことを2~3回やりました。

ようやくかかって、やった!と思い、私は逃げるように学校にいきました。

 

帰ってくると部屋はさっきの涼しさがうそのようでした。

もう暑いなんてもんじゃない。

どうやらさっきの人は帰ってくれたようでした。

 

それから、色々そういう、霊的なことにあうようになったかな?

あの人がこの世の人じゃなかった確証はないけど、私はそう思っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:417 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: copymoon
    • 投稿日:2015/04/18(土) 21:04:49 ID:kwNzk2MDI

    通りすがりですが私も同じ経験をしましたのでご報告します

    よくシャドーピープルや死神と言われる類のものか?とまだよく分かっていません

    時期は東日本大震災の前日
    トイレに行くために階段を降りた先に黒い影?というより黒い霧がありました
    霧だと思っていた黒い物体は動き私を通り過ぎて後ろの方にスーーと消えて行きました

    翌日になって何かの前兆を
    知らせてくれる霧なのだと勝手に判断していますが不思議な存在です

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

怖いコピペSNS