2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人を溺れさせようと引っ張る川に住み着いている何か

 2015.03.18     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 41

これは俺が実際に体験したこと。

30年前の俺は9才。

奈良の田舎を流れる綺麗な川へ夏休みを利用し、俺んちの家族とイトコの家族で一泊の予定でキャンプに出掛けた時のこと。

 

その川は幅も広く、流れがエグリ取った水深2m以上の川底が所々にあって、岩の上からダイブして遊んだりも出来た。

先に言うとくことがもう一つ。俺、俺の兄(当時16)、イトコ(当時13)は泳ぎが大の得意。

毎年のように日帰りで遊びに行ってた川やけど、ばあちゃんからは

『川の流れは急にキツなったりするから気ぃ付けなアカン』

て言われてた。

泳ぎの達者な大人でも呑まれることがあるのは小さいながらに重々承知してた。

せやからあの時、俺が流され溺れそうになったんわ、俺の不注意からやない。

 

朝から何度となく同じ岩からのダイブを楽しんでた俺は、その岩の真下がどれほど深いか知りたくなって、潜ってみた。

『カッパとかおったらおもろいやろなぁ』

ぐらいの期待もあった。

底まで見通せる澄んだ水。

結局、大人でも足が着かんぐらい深いことが解ったのと、綺麗な緑色の小石を拾っただけで、期待したほどのたいした収穫(カッパ)はなかった。

水面に出ようとしたとき、不意に足を引っ張られた気がした。

『兄きか?』

普段からプールでもそんなことをよくされた。

下を見ようとしたけど、そろそろ息が…。まだ足を引っ張られてる。

『しつこいぞ!兄き!』

…息が……。もう兄の姿を確認してる余裕もない。必死で蹴る。

ドンッ!

確かに柔らかい物を蹴った。足を掴む手が離れる。水面に出る。胸いっぱいに呼吸する。下を見る。誰もいない。

『兄きがやった』

と思い込んでると、離れた川岸からこっちを見てる兄きが。

イトコも川岸に居て、

『Iっちゃん(俺)潜り長くなったなぁ!すごいやん!』

て。

 

川岸に戻る俺。

『誰かに足引っ張られて上がれへんだだけ』

って言うた(地元の悪ガキと思ってる)。

したらイトコが

『Iっちゃんしか潜らんかったし、周りで泳いでる子おれへんだ(いなかった)よ』

って。

ココで素直に怖がって上がっときゃ良かった。

水中に関して怖いモン知らずだった俺は

『カッパにいたずらされたんや』

って勝手に妄想して楽しくなった。

『もっかい潜ってカッパに仕返しや』

って川に入ってった。

潜る前に流れのユル~イとこで流された。ヒザぐらいの水深。シリモチ状態で流れる俺。天然のスライダー。

兄にもイトコにも俺が楽しんでるように見えてたらしい。

そこだけ流れが急になってて、水しぶきを上げて下流へ滑走していく俺。

…流れはユル~イんです。俺、めっちゃ速く滑ってる。そのはず、だって両足引っ張られてんだもん。

50mも滑走したかな、いきなり深くなってるところへドボンッ!

兄きはバーベキューの準備を手伝いに大人たちの方へ行ってて気付いてない。

イトコだけが俺の異常を察知して追い掛けてきてくれた。

俺はひたすらもがいて水中のヤツを蹴る!

手ごたえ(足ごたえ?)はナイ。正直

『カナリヤバイ』

て思った。

飛込んできたイトコにしがみつく!必死で足を蹴る!イトコも必死に引っ張る!

…どれぐらい格闘したかな?ま、たぶん1~2分やろぅ、そんときゃ永遠に感じたけど。

なんとか岸に上がって二人でゼェゼェ言うてた。

『ありがとう』俺。

『…あぃよ』イトコ。

『びっくりしたわぁ』俺。

『こっちがビビッたわ!』イトコ。

俺以上にイトコが顔面蒼白。

イトコの様子がおかしいから

『どうしたん?』

て聞いてみた。

が、首を横に振って答えてくれん。

『はよ帰ろう…』

とイトコがひとこと。

 

その後、大人たちの所へ戻ったイトコは

『ウチへ帰りたい』

と青ざめた顔で訴え、俺が溺れそうになったこと、天候が急転し雨が降りだしたこともあり、結局その日も日帰りとなった。

今ではあの時イトコが水中で何か見たのか?聞いても本人が忘れた風でもあり、話をそらせようとしている風でもあり、聞き出すことは出来ないが

『Iっちゃんがあんなトコで溺れるハズないやん…腰ぐらいの深さのトコで。いきなりズボッ!って感じで消えたんやから、そらビビるわえ』

…え?腰?あそこ、ダイブしてたとこよかもっと深くて底見えんぐらい黒かったんですけど…。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:344 PV
 評価:12345 3.00 (1 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

リアルタイム検索ワード

アーカイブ

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

怖いコピペSNS