2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

F県の田舎町の田園畑にある墓にまつわる怖い話

この記事の所要時間: 154

F県の田舎町の田園畑に、ひっそりとある墓があります。

約140年前、丁度江戸時代の幕末期、この県は(藩)他の県と争っていて、戦場となっていました。

この墓の下に眠っているのは、この戦で戦死した18歳の若い武士だそうです。(名前は忘れてしまいました)

 

その人には、婚約者がいて名をお楽と言い、17歳でした。

日近くに祝言を挙げる筈だったのに、夫が戦に出る為に延期になってしまったのです。

そして、しばらく経った時お楽の耳に夫は戦死したと届きました。

お楽は悲しみに溺れ、夫の敵を恨み続けて生涯を終えたようです。

その悲恋話は、地元の人は勿論、段々と他の人にも行き渡り、ちょっとした観光地になりました。

 

その話を聞いた、K県に住んでいる17歳の綾香さんは、早速F県に訪れました。

お墓を見つけ、綾香さんは目を瞑って拝みました。

と、その時背後に何か寒気がしました。

綾香さんはそんなに気にしていませんでしたが、どんどん寒気が迫ってきます。

「…夫…の…仇」

小さく呟いた声が聞こえました。

さすがに綾香さんは怖くなり、拝むのを辞めて、
「誰!?」
と叫びました。

それでも相手は
「仇、仇…」
と呟き続けます。

綾香さんは思い切って後ろを振り返りました。

すると、後ろには…。青白い肌、ボロボロになった着物、崩れた髪の…明らかに現代の人とは違う容姿でした。

「―!」

綾香さんは恐ろしさの余り、声も出なくなりました。

相手は短刀を持っていたからです。

綾香さんの体が動かなくなりました。

もがいても、もがいても動けません。

相手は綾香さんを短刀を振りかざしました。

「―…!!」

 

…綾香さんは絶命しました。

「ふっ、あっははは…!」

相手は不気味な高笑いをしました。

綾香さんを殺したのは、お楽でした。

何故戦に関わりの無い綾香さんを殺したのか、それは…F県が当時争っていた敵は、綾香さんの住む、K県だったからです―。

その事が起きて、K県から来る観光客は激減しました。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,140 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:都市伝説・ネタ
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

怖いコピペSNS