2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

軍服姿のじいちゃんと再開したばあちゃん

この記事の所要時間: 056

亡くなったお祖母ちゃんの話。

ばあちゃんは戦争未亡人だった。

終戦を迎えてもじいちゃんは帰ってこなかった。

ある寒い夜更けのこと。

幼子と布団に入って寝ていたばあちゃんは誰かが玄関の戸を叩く音で目が覚めた。

そろりと起きて戸を開けると軍服姿のじいちゃんが立っていた。

ばあちゃんは嬉しくて大声で泣いた。

じいちゃんは寒さで体が凍えて冷たかったので、すぐその晩は布団に入り親子で川の字になって寝たという。

すぐ朝になり起きるとじいちゃんの姿はなかった。

そこいらじゅう探したけどいなかった。

ゆうべ脱がした軍服もない。

訳がわからず、呆然としていたらその日じいちゃんの死亡通知が届いたという。

 

これは父親のばあちゃんです。書いていて涙が溢れました。遺族年金が出ましたが、朝早くから夜遅くまで働き女手ひとつで4人の子供を育てました。

何で再婚しなかったの?と聞いたら、男は戦争で死んだから相手がいなかったのさと笑っていましたけど。

哀しい実話です。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:710 PV
 評価:12345 4.00 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

怖いコピペSNS