2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも独り言を言っている学業成績優秀なお姉さん

この記事の所要時間: 144

お姉さんは凄く勉強が出来て常に学年でトップでした。

親戚のひと達も東大や一ツ橋なのでその優秀さがおわかり頂けるかと。

しかし、いつも独り言を言っていました。

その姿を見た人は

「ああ、暗記の勉強をしているのかな?」

位にしか考えませんでした。

お姉さんが高校に入った頃です。相変わらず独り言は続いていました。

 

ある日、近所のおばちゃんが訪ねてきました。

お姉さんは庭にいて何かぶつぶつといつもの様に独り言を言っていたそうです。

お母さんが留守だったので用事を果たせなかったおばちゃんはお姉さんに話しかけました。

「●●ちゃん、いつもお勉強頑張っているのね。やっぱり声に出して繰り返したら覚えが早くなるの?」

するとお姉さんはおばちゃんに意外な答えを言ったのです。

「違うわよ。お勉強じゃないの。私はお友達とお話してるのよ」

えっとおばちゃんは思いました。

だってお姉さんのほかには、誰もいなかったのですから。

気味が悪くその日はおばちゃんはそそくさと帰りました。

そしてあのお姉さんは少しオカシイと噂が立ちはじめ、お母さんの耳にも入る事になります。

そして娘に何であんな事を言ったのか尋ねました。

 

するとお姉さんは

「嘘じゃないよ。●●ちゃん、●●叔母さん、遊びに来てるよ。でもいつもお母さんが居ない時に限って訪ねてくるんだよね」

とお姉さんは何人か名前を言いました。

お母さんはびっくりしました。その人達は皆亡くなった人達だったからです。

信心深いお母さんはこの娘は頭がおかしくなってしまったとお払いもしましたが、お姉さんの独り言は酷くなる一方でとうとう精神病院に入れられてしまいました。

皆さん、例え、見えたり、聞こえたりしてもむやみに他人に言ったりしてはいけませんよ。さもないと取り返しのつかない事になるかも…

特に一族が優秀なら尚更のこと。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,991 PV
 評価:12345 2.00 (1 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:都市伝説・ネタ
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

怖いコピペSNS