2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

死をもたらす不吉なネックレス

 2015.04.01     都市伝説・ネタ     2件     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 133

女子大生Aさんの友人であるBさんに起こった話―

 

ある日、Bさんは彼氏にプレゼントされたという青白い石のネックレスをAさんに見せてくれた。

それは何の石か分からないが、キラキラと輝いている。

Bさんはその後彼氏とは別れてしまったが、自分の好きだった彼がくれたものだからとネックレスを大切に身に着けていた。

そして何日かすると、Bさんが学校に来なくなった。

心配したAさんがお見舞いに行くとBさんは「なんだか金属アレルギーになっちゃったみたい」と語った。

見るとネックレスの周りは赤くかぶれていて、所々皮膚がはがれているところもある。

しかし、学校にはそのうちこれるだろうとAさんは思っていたが、 Bさんはそれから学校に来なくなってしまった。

 

それから一ヶ月ほどたったある日、Bさんから「うちに来てほしい」というメールがあり、 Aさんがお見舞いに向かうと、そこには変わり果てたBさんの姿があった。

ガリガリになった体、ほとんど抜け落ちてしまった髪、皮膚もどす黒く変色している。

驚いているAさんにBさんは「これを受け取って欲しいの……」と震える手であのネックレスを渡した。

「もう私はいらないから……」

 

そして、Bさんは3日後に死んだ。

ネックレスを託されたAさんはとても不吉な感じがしたので、知り合いのおじさんがやっている宝石店に青白く光るネックレスを預けて調べてもらうことにした。

Aさんは翌日の朝におじさんからの電話で、おもいっきり怒られることになる。

「こんなものどこで手に入れたんだ!?この青白い石はウランの結晶だぞ!」

 

そう、Bさんは被爆して死んでしまったのだ。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,415 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:都市伝説・ネタ
 タグ: ,  ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 怖いヒーラーさん
    • 投稿日:2017/03/07(火) 20:04:49 ID:QwMzk4MTg

    創作ですな。
    ウラン結晶で画像検索するとわかるが、結晶として得られるウランの色は緑色の「燐銅ウラン鉱」。しかもかなり高額で、ビーズ加工されたものはない。
    ビーズが存在するウラングラスでさえ、黄緑色の光彩を放つ奇天烈な石に過ぎない。

    核エネルギーの「臨界の光」は壁越しでも見ることができ、青白い光であるという。これを見た者は、被爆して死ぬ。
    書いた人は「被爆」を殊更恐れている人で、ウラン鉱に関する調査もせずに想像で「青白い石」などと書いてしまったのだろう。

    • 名前: 怖い名無しさん
    • 投稿日:2017/03/11(土) 16:38:01 ID:E4NzIwMDk

    昔、タケシの番組でブラジルで本当にあった事件の焼き直しだよ。
    コレはできの悪い創作だけど、本物の方は結構怖い話だった。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

怖いコピペSNS