2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心霊的な事は絶対に信じない男

 2015.04.03     人から聞いた怖い話     1件     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 210

友人Aは葬儀社に勤務しています。

遺体を引き取ったり、死化粧したりと、不謹慎な言い方ですが日々亡くなった方々を商品としてケアしてます。

そんな生業で怖い思いをした事は無いのか尋ねたところ、怖い事は無いと言います。

ユーレイを見たことは?と聞いても、見たことは無いと言いました。

『そっかー、葬儀社のお前がそう言うなら、霊はいないのかな~』

と僕が言ったら、

『でも不思議な事は沢山あるよ』

と語り出しました。

棺桶のフタがガタガタ動くのは日常茶飯事だそうです。

葬儀社に勤務してる方々にとっては別に珍しくも無いそうですが、死後硬直で筋肉の一部分が急激に引きつり、腕や足がいきなりガクッと動くことはよくある事だそうです。

かの大槻教授じぁないですが、友人Aは全てを霊的な事だとは考えないようにしてます。

『気にしだしたら、仕事を辞める事になるから』

と言います。

彼は見たことの全てを

『幻覚だよ』

と言った上で某警察から引き取り要請のあった自殺死体の話をしてくれました。

 

司法解剖でズタズタにされたその男性は首吊りでした。

友人Aはいつものように警察から遺体を引き取り、それをバンの荷台に足を前方に向けて載せました。

シートをかぶせ、会社まで一人で運転してました。

会社に戻ってからの死化粧などの処置を考えながら深夜の高速道路を運転していた時、ふとバックミラーをみたら、遺体の両足が真上に上がっていたそうです。

さほど気にも留めず、暫くそのまま運転していましたが、チラッとバックミラーを確認したところ、上げられていた両足がスーっと降ろされました。

その直後、シーツをかぶせていた遺体の上半身がムクっと起き上が、かけられていたシーツが下に落ち、友人Aはミラー越しに遺体と顔を見合わせました。閉じていた両目は開かれており、その無表情の顔ままゆっくりと両方の腕を彼の方へ伸ばし始めたそうです。

『引っ張られる!』

と思ったそうですが、同時に心の中で

『俺に何かあったら絶対にお前の葬儀はしてやらないからな!』

と言ったそうです。

その後バックミラーを確認したら、遺体は普通の遺体のように横たわっていました。

友人Aは

『ただの幻覚だよ』

と言います。

年間100近くの葬儀に携わる彼は、心霊的な事は絶対に信じない男です。

他にも色々聞いたので、また別の機会にご紹介しますね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:880 PV
 評価:12345 1.00 (1 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 怖い名無しさん
    • 投稿日:2016/08/03(水) 11:11:06 ID:MxNDU2ODA

    司法解剖を「ズタズタ」とか、一々嫌みったらしい語り口が不快。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

怖いコピペSNS