2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神様はあちこちにいる田舎

この記事の所要時間: 24

これも怖い話…というより不思議な話かもしれません。

これは、今から10年位前の話です。

当時、僕は電気関係の小さな下請けの会社に勤めていました。

移動の多い辛い仕事内容でしたが、その会社にはMさんというとても優しい先輩がいて、何かと励ましてもらったり勇気つけてもらったりしていました。

 

そのMさんが、ある日
「頭が痛い」
との理由で会社を休みました。

ちょっと心配しましたが社長の
「風邪だろう…」
の言葉をその日は信じる事にしました。

しかし、2日、3日…とうとう1週間経ってもMさんは会社に出て来ません。

Mさんの奥さんの話によれば、ずっと
「頭が痛い」
と言っているというのです。

僕を含め他の従業員もこれはただ事ではないと感じ、社長を含めMさんの家にお見舞いに行く事になりました。

Mさんは家で横になっていましたが、殆ど僕らの顔も認識できないほどの「めまい」と頭痛に苦しんでいました。

奥さんに聞くと大きな病院に行っても、
「原因が分からない」
と言われたらしく、すっかりふさぎ込んでいました。

しばらく様子を見ていた社長でしたが、ぽつんとつぶやきました。

「もしかしたら、タタリかも知れん…見てもらってみたら?」

この言葉に奥さんもすがる思いだったのでしょう…

僕らが帰った後、早速近くの霊能者の見てもらったそうです。

 

これからは、その後日談ですが…

霊能者はしばらく仏壇に向かって拝んだあと、こう言ったそうです。

「あんたのところのだんなさんは、この間、田んぼで小便をしたねぇ。田んぼの神様が怒っちょるよ。酒と卵を持って、そこまで謝りに行きなさい」

半信半疑の奥さんでしたが、帰ってMさんに聞いたところ、確かに車で移動中、我慢が出来なくなって田んぼで小便をした…との事。

その日のうちに、その場所まで行ってお酒と卵をお供えして、手を合わせて謝ってきたそうです。

すると、その翌日からピタッと頭痛が治り、めまいもなくなって、会社に元気に出てきたのです。

都会では昔話のように聞こえてしまう話ですが、これは現実にあった話です。

貴方も田舎に遊びに行くときは充分注意してください。

くれぐれも、田んぼで小便などしませんよう…

田舎は人はいませんが、神様はあちこちにいるのですから…

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,207 PV
 評価:12345 5.00 (3 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

怖いコピペSNS