2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お地蔵様には感謝の心を忘れるな

この記事の所要時間: 132

これは私のいとこのKが実際に体験した話です。

Kは霊感が強く、週に1回は幽霊をみるそうです。

ある夏の日、学校から帰ってくる道の途中にあるお地蔵さんの首に、ひびが入っていました。

前々からこのお地蔵さんには不吉な感じがしていたらしく、Kはすぐに通り過ぎようとしました。

 

Kが家に帰るとすぐに玄関の呼び鈴が鳴り、出てみると小さな子供がいました。

「お兄ちゃん、お地蔵さんがお兄ちゃんのこと呼んできてって。なんか、苦しそうな顔してたよ」

Kはその見知らぬ子供を追い払い、お地蔵さんの所にも行きませんでした。

その日Kは夢を見ました。

あのお地蔵さんが出てきてこう言うのです。

「お前の悪霊で苦しい。すぐに供養してくれ」

Kは毎晩毎晩その夢を見ました。

 

気になって近所の寺のお坊さんに聞いてみた所・・・

「なんですぐに供養しなかったんだ。あれは身代わり地蔵といってな、お前だけでなく、あの道を通る人の悪霊を身がわってたんだ」
と言い、お坊さんはKを連れてそのお地蔵さんの所に行きました。

ちょうどKがお地蔵さんの前に立った時、お地蔵さんの首が転げ落ちました。

結局そのお地蔵さんは壊れてしまったので寺で預かることになりました。

 

そしてお坊さんは、
「このお地蔵様は壊れてしまったから、憑いていた悪霊はお前の元に返るだろう。私が時間をかけて供養するが、しばらくは良くない事が起こる。自分の過ちと思って我慢しなさい」
と言いました。

 

その後、Kは事故で右手を折ったり、40度の高熱を出す等の不幸な目にあいました。

Kは今でも私に向かって言います。

お地蔵様には感謝の心を忘れるな、と。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,505 PV
 評価:12345 5.00 (1 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

怖いコピペSNS