2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

虫の知らせってやつ

この記事の所要時間: 116

死んだばあちゃんに昔聞いた話です。

虫の知らせってあるじゃないですか。

僕の父(B男とします)が小学生だった頃、近所に大変仲の良いA君と云う友達がいました。

B男の家には毎日の様にA君が遊びに来たそうです。

あまりにも毎日来るので、B男のお母さん(僕のばあちゃん)は雪駄の音を聞いただけでA君が来た事が判る程でした。

ある日B男のお母さんが一人家にいたら、いつもの様に雪駄の足音が聞こえ、玄関をガラガラと開く音がしたそうです。

父は遊びに出ていたので、
『今いないよ~』
とA君に伝えようと玄関口に出たそうです。

閉める音はしなかったのに、玄関は閉まっており、A君もそこには居ませんでした。

不思議に思いながら居間に戻って暫くしたら、B男が泣きながら近所のおじさんに連れられて家に戻って来ました。

B男はA君とすぐ近くの川で遊んでいましたが、A君が足を滑らせて川に落ちてしまいました。

2人ともまだ小学校低学年だったので、B男は溺れながら流されて行くA君の事を泣きながら追いかけることしか出来なかったそうです。

丁度同じタイミングでB男のお母さんはA君の足音と玄関の引き戸を開ける音を聞いたのでした。

A君がお別れしに来たのか、助けを求めて来たのかは判りませんが、そういう事もあるんだな~と妙に納得した話でした。

ちなみにA君は事故から数日後、川の大分下流の浅瀬で遺体で発見されました。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:355 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

怖いコピペSNS