2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自称霊能者の方々に質問です

 2015.04.14     オカルト・超常現象     1件     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 114

『自称霊能者の方々に質問です。』

数々の「怖い話」を読み、私は1つの疑問を持ちました。

「怖い話」、当然、作られた「怖い話」がほとんどでしょう。
ですが、中には真の「怖い話」、いわゆる実話もあると思います。
しかし、どちらの場合にも共通して見られるモノがあります。

「霊=恐怖」

この考えです。
これが無ければ怖い話では無いのですが。
例外もありますけど。
しかし、確かに「霊」という未知の存在と遭遇すれば恐怖も生まれるでしょう。
ですが、どの話も「見掛けの恐怖」が大きいと思います。
恐ろしい容姿、気味の悪い姿、不気味な顔、奇声、不可解な行動、人に対する攻撃など。

確かに、これらは怖いです。
が、霊とはこんなモノなのでしょうか。全てが全て、人が恐怖を感じる容姿なのでしょうか。

私には霊が見えない故に、分かりません。

このサイトには「霊が見える」と自負する方が数名いらっしゃいましたので、少し質問させて頂きました。

こんな質問をすると、
「そんなのばかりじゃない。」
や、
「それは悪霊で他は違う。」
「人前に出てくるのは悪霊ばかりだから、まともなのは見えにくい。」
「それは下級霊、上級霊は人に憑かない。」
などと言われそうですが。

見えるのであれば、もう少し明確な回答が欲しいものです。

生意気書きましたが、霊能者の方々の御回答お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:471 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ:
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 怖い名無しさん
    • 投稿日:2016/04/22(金) 01:56:08 ID:Y3NDQ1ODM

    死者と生きてる人は見わけがつかない時も多い
    でも、自分の人生に納得していない方は、違うこともある
    悪霊とか言われる存在は、確かに違う
    結局、死者に恐怖を感じるのは「自分と異なるから」だろう
    どちらにせよだいたいの人は亡くなったら「理解して去る」
    思いが残る方達は、残って「結局どうすることも出来ない」と
    判るまでは居続けるみたい
    この世は「マトリックス」的と考えれば死が怖くなると思います

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

怖いコピペSNS