2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

棺桶からあくびをする声

この記事の所要時間: 113

僕の大学は仏教系ということもあって、かつての同級生の何人かはお坊さんになってるんですが、その時の話。

友人、まあ仮にTとしますけど、Tが学生時代、お寺で仏様を安置しているところで一晩過ごさないといけないことがあったらしいんですね。

まあ、いい気はしないですよね。

そうして、しばらくすることもないんで、勉強していたらしいんです。

するとそこで、棺桶からあくびをする声がして。

びっくりしてTが住職にそれを話すと、それは体内のガスが口から出るからだ、と教えてくれたそうです。

それを聞いてから、彼も納得したのか、その程度のことでは驚かなくなったそうですが。

 

ところがある晩。

Tは僕ら悪友と飲んでて、それから夜勤に入ったんですね。

まあ、ちょっと不謹慎ですけど、散々カラオケで歌いまくったTは、疲れてしまって、いつの間にか仕事場でうとうとしていたらしいんです。

そうしていたら、いつものことで、またあくびが聞こえてきて。

ところが
「あー、何でワシ、死んでしもたんかなあ」
って聞こえて、はっとしてTが棺桶を見ると、仏様は何ごともなかったかのようにしていたそうです。

Tが聞いたのは何だったのか。

それは誰にも分かりません。

ただ、翌日学食で、
「こんなこともあるんやなあ」
と言っていたTの言葉が印象的でした。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:595 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

怖いコピペSNS