苦手な蟲と不思議な夢
はじめまして。
昨日見た、怖いというよりは、不思議な夢の話をさせてください。
私は生理痛が酷くて、いつも薬を飲みながら耐えていたのですが、何故か昨日に限って、痛みは酷くなる一方。
病院でもらった薬も、効いていないんじゃないかと思うくらい辛く、泣きながら自宅で横になっていました。
しばらくすると、泣き疲れたのか、眠ってしまったんです。
夢の中は、現実とリンクしているらしく、私はベッドに横になって、相変わらず痛みに耐えていました。
すると、ベッドの下から虫が2~3匹出てきたんです!
パッと見、ムカデみたいな感じでした。
虫が死ぬほど嫌いな私は、誰かを呼ぼうとしたのですが、大声を出す気力もなく、第一、その声で虫がどこかに隠れてわからなくなったら、それこそ最悪の自体になるので、どうしようかと考えました。
何気無く枕元を見ると、そこには私の携帯が。
「これで自宅電話にかければいいじゃん!」
と思ったのと同時に、階下からは親が誰かと電話している声が聞こえます。
親の携帯にかけても、恐らく気付いてもらえないでしょう。
痛みとやるせなさでイライラしていた私は、発信履歴の一番上にあった番号にかけてしまいました。
出たのは、親…に似ているけれど、違う声。
こちらが何か言う前に、
「はいはい、今から行くから、おとなしくしときなさい」
そんなことを言われ、電話を切ったと同時に、ドアを開ける音がしました。
ティッシュを2、3枚持って入ってきたその人は、慣れた手つきで虫を摘むと、
『ぷちっ』
と潰してしまいました。
私が(゜д゜)ポカーンとしていると、
「もう大丈夫だからね」
と言われ、そこで夢から覚めました。
痛みは嘘のように消えていました。
いつも夢は覚えていないのですが、今回はとてもはっきり覚えています。
あの『誰か』は誰だったんでしょうか。
あの『虫』が、私の痛みそのものだったのかも、と思ってしまいました。
どなたか、御意見下さると嬉しいです。
この記事が気に入ったら
いいね!してね♪
非常に困った時に助けてくれる存在がいるのは有り難いよね。
ご先祖様じゃないかな?