2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

死ぬ時は青畳の上で死にたい

この記事の所要時間: 18

親戚のおじさんの話。

私の母の姉婿にあたります。

おじはサツキ盆栽の名人でした。

庭は何百もの大小のサツキ盆栽で足の踏み場もないくらいでした。

丁度今位の時期でした。

博多どんたくがあったと記憶してます。

従姉妹が福岡市に嫁いでいておじにとっては初孫が生まれたばかりでした。

一年丹誠込めたサツキが花開く月でおじにとっては至福の時だったはずです。

その年は従姉妹が博多どんたく見物がてら赤ちゃんに会いに来て、との事でおじだけ行く事になりました。

叔母が行かなかったのはサツキの水やりがあったからです。

そしておじは出かける前に叔母にこういったそうです。

「いいか、俺が帰るまでに畳を替えておけよ」

そう言われても畳は去年替えたばかりでまだ綺麗だったのです。

叔母が
「まだ綺麗だから…」
と言うと、おじは
「俺が替えろと言ったら替えるんだ!」
と凄い剣幕だったそうです。

博多どんたく見物が済んだら帰ると言うので叔母は渋々畳を替えて待ちました。

おじは上機嫌で帰ってきたそうです。

そしてその晩、おじは心臓発作を起こし、病院に運ばれましたが亡くなりました。

「死ぬ時は青畳の上で死にたい」
と公言していたおじらしい立派な最期でした。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:315 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

怖いコピペSNS