2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

刀の魔力によっておかしな事が起きたらしい

この記事の所要時間: 115

三年前に死んだじいさまから聞いた話です。

じいさまの家は旧家で歴史が古く、変な話がたくさんあります。

その中の一つです。

 

何代か前の主人の話です。

もう何十年も前から開けた事もない古い蔵を取り壊そうとしたときのこと。

ガラクタに紛れて沢山の鎧や刀などが出てきたそうです。

触れば崩れてしまうくらい古くて骨董価値はないと判断され、ほとんど処分されてしまったらしいのですが、その中に一振、殿様が使っていたような立派なこしらえの刀が見つかったそうです。

 

傷みも処分したものに比べればマシだった事もあり修理して床に飾ったそうです。

しかし、それからおかしな事が事が起こり始めました。

 

それは今まで酒は飲むが暴れたり暴言を吐く等したことのない温厚なその家の主人が人が変わったようにお酒を飲むと、蔵から見つかった刀を抜いて暴れ、

「殺してやる!」

など言いながら家族に斬り付けたりするようになったのです。

恐くなった家族は、その刀をいろいろな所に隠したのですが、主人はその度必ず見つけて刀を振り回したそうです。

仕方ないので家族は刀を神社に奉納する事にしたそうです。

 

その刀は今でもその神社にあるはずです。

その神社とは香川県にある神社。

興味のある方は一度尋ねてみてはいかがでしょう?

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,465 PV
 評価:12345 3.00 (1 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

怖いコピペSNS