2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

空襲の跡地で地縛霊が出るという東京下町のマンション

 2015.04.22     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 116

俺が小6の頃まで住んでいた東京下町のマンション。

空襲の跡地で地縛霊がそっちこっちで見かけられると、一部の住民のあいだで噂されていた。

以下、俺が小2の頃の実話。

親父と風呂に入って、上がったら足拭きマットのところに飼い犬が寝ていた。

犬は父のことが大好きで、父の入浴中も近くにいたがることがよくあるのだ。

風呂場の前は洗面所なのだが、そこに入るには引き戸を開けなくてはならない。

そのとき引き戸は開いていて、犬が勝手に開けられる重さではなかったから、ああ、母が外から開けてやったんだろうと、当然のように考えた。

もしくはただ単に親父か俺が閉め忘れたんだろうと。

 

ところが母の言葉を聞いて驚いた。

「ねえ、洗面所の引き戸、開けてやったの、あんたたち?」

親父と俺が風呂に入っている最中、犬が入りたそうに洗面所の前で座っていたのだという。

母は面倒臭かったので放置していたが、やがて引き戸の内側から人間の手が伸びてきて、開けてやったのだという。

犬は喜んで入っていった。

「いや。俺ら、1度も途中で風呂から出たりしてないよ」

父の言葉に母は納得し、そして気味悪そうに付け加えた。

「そういえばあの手、やけに高い位置から出てたのよ。色もなんか青白くて」

父は神妙に頷きながら、落ち着いた口調で言った。

「風呂入ってるとき、洗面所に何かいる気配はしてたけどな」

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:606 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

怖いコピペSNS