2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猛烈な吐き気を催した葬儀

この記事の所要時間: 128

20年ほど前のことです。大学に入ってすぐの夏休みに友人の葬儀に出ました。

その友人はYくんと言って、格別親しいわけでもなかったのですが、お通夜に出た子が、なるべく大勢のお友達に送ってもらいたいという彼のご両親の意向をくんで、とにかく同じクラスで都合がつく子をかり集めたので、私も仕方なくでるはめになったのです。

行ってみて驚いたことに、彼の実家は相当な田舎で、その当時でさえ土葬でした。

しかも日没までに埋葬をすませるために真夏の午後3時という、暑さの盛りに葬儀を行うことになっていました。

私達一般会葬者の焼香は、戸外にしつらえた焼香台でした。

その焼香の列に並んだとたん、私は猛烈な吐き気におそわれたのです。

一緒にいた友人はもちろん、全然知らない人でさえ
「顔色がすごく悪い、大丈夫?」
と心配してくれたほどです。

もちろんちょっと前まで全然そんなことはなかったのです。

「涼しいところで休んでいたらどうか」
とも言われましたが、お葬式に来てお焼香をしないのも悪い気がして、何度もめまいがして倒れそうになりながら、とにかくお焼香をすませました。

そして、そのとたんにうそのように吐き気は消えていきました。

 

Y君の死因は、コンパで酔ったあげくに大学の校舎の3階の庇にのぼるという、正気とは思えない行為の末の転落死でした(ふざけて投げた帽子が庇にひっかかったのを取ろうとしたらしい)。

彼の若気のいたりという言葉では言い尽くせない無念が、何か得体の知れないモノをよんだのでしょうか。

葬儀の時、遺体は
「女の子は見ない方がいいよ」
と言われたほど、ひどい状態だったそうですが…

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,085 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:その他の怖い?話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

怖いコピペSNS