2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひめゆりの塔へ行く途中にある大きな公園の立ち入り禁止区域

 2015.04.26     本当に怖い場所     3件     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 224

沖縄に住んでるいとこ(♀)と叔母に聞いた話です。あんまり怖くありませんが…

5年位前、いとこが高校生の時に、男女2人ずつ合わせて4人で夜中にある公園に行ったそうです。

そこは、有名な「ひめゆりの塔」へ行く途中にある大きな公園で(見えないはずのものが見える叔母はそこを通りたがらないのですが、初めての沖縄体験の私と母のために震えを抑えて通ってくれました)、立ち入り禁止区域があって、立ち入りを拒むロープに変なプレート(正確に何が書いてあるかは覚えて無いけれど何となくこんなふうだったと書きます)があるとの事でした。

 

いとこは夜中にその公園に出向き、例の立ち入り禁止区域まで行きました。

全体的に森のような公園で、真昼でもその辺りだけ暗いらしく、真夜中には完全な静けさが漂っていたそうです。

立ち入り禁止区域は、そこから森の中に入れるようなかんじになっていてロープが入り口みたいななってたそうです。

まず最初のロープには
「立ち入り禁止」
のプレート。

ロープをまたいで入り、少し歩きましたが全く異変無し。

「平気じゃん」

なんてはなしてたら次にまたロープが。

 

 

「立ち入り禁止この先危険」
のプレート。

また入る。しばらくしてまたロープ。

「立ち入り禁止この先命に関わる危険有り」
のプレート。

ちょっと怖くなったけどまたまたいで入ったそうです。
この辺りから急に更なる深い暗闇が周りを覆ったらしく、連れの男二人がびびり始めてしまったらしいです。
それでもまた少し歩いてまたロープ。

「この先立ち入り禁止 異常が起きても責任は取れません」
のプレート。

またいで進みまたロープ。

「この先立ち入り禁止 命をなくされても責任は取れません」
のプレート。

ここで男二人は半泣きになりダウン。

「こうゆう時って女の方が気が強い」
っていとこは言ってました。

そうして女二人だけでロープの向こうへ。

 

しかし今までより少し長めの道を歩いて行くと、もう道が途絶え前方は木で覆われていたそうです。

「なんだもう終わりかぁ」
ってかんじで、途中でダウンした男二人と合流して
「何にも無かったねー」
なんて言いながらファミレスに行こうと自転車を走らせてたら、急にすれ違ったおばあさんが

 

「ちょっとあんた背中に人乗せてるよ」

 

と、いとこに叫んだそうです。

連れはびびりまくってたけどいとこはまぁいっかという感じで放置。

その後叔母に話したら即お祓いに連れてかれて、今まで何とも無く元気に過ごしてます。

ぜひ興味のある方は行ってみては??沖縄ではそこそこ有名みたいです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:4,366 PV
 評価:12345 2.50 (2 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:本当に怖い場所
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 怖い名無しさん
    • 投稿日:2015/10/13(火) 02:30:03 ID:AyMTU2OTQ

    なに観光案内みたいにお勧めしてんだよ!

      • 名前: 匿名
      • 投稿日:2016/03/15(火) 16:02:07 ID:Y2ODgzMjA

      それな・・・

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2016/03/23(水) 00:55:36 ID:M1MjMxMTQ

    聞いた事無いけど…南部方面でだけ有名なんだと思う。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

怖いコピペSNS