2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国の伝統的なお面の目

 2015.04.29     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 117

私が中学3年生の時に体験した話です。(最近急に思い出しました)

私の実家には昔韓国に住んでいたときに買ってきた、韓国の伝統的なお面が居間に飾られています。

そのお面はおじいさん(老人)の顔をしたもので、少し笑っているような感じの顔です。

 

土曜日だったと思いますが、明日は休みだから、ということで居間でTVを見ながら夜更かしをしていました。

するとなんとなく視線を感じたので
「あれ?」
と思って周りを見回したのですが当然他に人はいません。

「おかしいな?」
と思って再度部屋を見回した時、そのお面に目が行きました。

その瞬間、私は金縛りにあったかのようにお面から目が離れなくなっていきました…(そのお面は目は空洞になっているため当然目玉はありません)

そうするとそのお面の顔が少しずつまじめな顔に変わって行くような感じがして、最後には目玉が出てきて眼が合ってしまったのです!

 

ものすごく恐かったのですが声も出ず、なんとか目をそらすのが精一杯でした。

そしてもう1回恐る恐る見直したのですが、そのときには普通の顔に戻っていました。

次の日に両親にその話をしたところ、そのお面を作った人の念が入っているのかもしれない、と説明を受けてなんとなく納得した記憶があります。

 

今でもそのお面は実家にありますが、34歳になった今でも実家に戻ったときにあまりそのお面を見ないようにしています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:701 PV
 評価:12345 2.00 (1 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

怖いコピペSNS