2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

古い神社の百段ある石段

この記事の所要時間: 12

自分が中学生だった時の体験談です。

余り怖い話ではないかも知れませんが…

自分の通っていた中学校の近くに、古い神社がありまして、その神社は小高い山の上に有りました。

上の神社までは石段になっていて、中学校の教師から、
「あの石段は、ちょうど百段になっている」
と聞いていました。

 

ある日、部活の帰り道に友達と三人で、
「本当に百段あるのか数えてみよう」
ということになり三人が一人づつ順番に数えながら登って行きました。

不思議なことに、登りきり数え終ってみると、三人ともそれぞれ三段づつズレています。

一度なら数え間違いで済みますが、何回か繰り返して、登る順番を変えてみても、同じ結果でした。

 

最初に登った友人が97段。

2番目が、ちょうど100段。

最後、登ってくる友人が
「103」
と言って登ってきます。

数え方に癖なんてないと思いますし、今考えてもなんか不思議な感じです。

妙な恐さと、疲れてしまって、それっきりその神社には行かなくなってしまいました。

今考えてみても、なんか不思議な体験だったので投稿させて頂きました。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:335 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:その他の怖い?話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS