2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

死人の乗ってる電車

この記事の所要時間: 349

ガタン!

「ッ!?」

俺は激しい衝撃を体に感じた…目の前には電車の床があった。

「そうか…眠っていたんだな」

そう呟いて俺は体勢を立て直した。

それにしてもこの電車は静かだ…。誰一人として喋らない。

それどころか、瞬きもしないし、ほんのちょっとだって動きやしない。

目は空を一点に見つめていて、口はあんぐりあけている。

…気味が悪いな。そう思った時だった。

「っ……あれぇーー?」

変な事に気付いた。乗客のおでこと、口と、胸に、お札の様なものがはってある。

おでこは赤、口は青、胸は黄色だ。

しかもそれは乗客全員はられていて、はられて無いのは俺だけだった。

 

「なんだよ…これ…」

俺は鈍感だが、そんな俺でもさすがに恐ろしくなった。

これじゃあ、まるでマンガに出て来る様な「死人の乗ってる電車」じゃあないか。

何とかして脱出せねばならぬと考え始めた時、プシューッ!車両のドアが開いた。そして車掌が立っていた。

「……!!」

ゾォッとした。恐ろしい雰囲気が伝わって来る。

車掌はこの車両を見回し、そして俺の方を向いた。

「……まだはられてなかったのですね…」

低い声で呟いた。そして、車掌の制服のポケットから、例の三色のお札を出した。

(なんだあれ…!やばい、絶対やばい。アレをはられたら、死ぬにちがいない!)

そう思った俺は、電車から脱出するために走り出した。

車掌はそんな俺を、恐ろしい顔でにらんだ。

 

 

(っこ…こっちを見るな!)

心の中で叫び、後ろの方にある隣の車両に繋がる扉を、強引に開けた。

やはり隣の車両も、同じ様に皆お札を貼られ、無表情だった。

後ろからゆっくりと車掌が追い掛けて来る。

俺はまた走り出した。

「っは…はぁ…っく…!この電車は何両あるんだっ!!」

そう叫んだ俺の目の前に、またもや扉が。

後ろをちら、と振返った。追い掛けて来る車掌は、バイオハザードのゾンビみたいにわらわらと増えている。

「く…そっ!」

扉を開けた。

ゴオォォォォ…………!

突然突風が吹いた。車両はさっきので終わりだったのだ!

電車は俺から見て後ろに進んでいる。ここから飛び下りて引かれる心配はない。

 

しかし物凄い早さだ。引かれなくても、骨折とかをするかもしれない。

「どっ…どうしよう……」

後ろを向いた。

恐ろしい顔で追い掛けて来る車掌達がいた。俺は、意を決した。

「あんなヤツらに殺されるくらいなら、骨折がなんだ!」

バッ!

「うわああああ!」

ガタンガタンガタン………

電車は通り過ぎて行った。車掌は追い掛けてこない。

俺は…助かった!

しかしやはり、腕の骨が折れているようだ。激痛が走る。おまけに足から血が…。

俺はよろよろと立ち上がり、あの電車から逃れるかの様に歩き出した。

血が出る足をひきずり、腕をおさえ、よたよたと歩く。

「はぁ…はぁ…痛いな………俺…どうなるのかな……」

頭がぼんやりしてきた…死ぬのかな…。

そう思った時…!

 

「出口……?」

まぶしい光が目の前に現れた。俺は思わず目を覆う。

きっとこれで助かるんだ…。俺は、希望と安堵に満ちた顔で光に近付く。

「これで……きっと………」

パアァァ……。

 

「そう思うのは早いぞ」

「!?」

車掌かッ!?俺は光のまぶしさに瞑った目を開けた。

眼中に入って来たのは、見るにもおぞましい光景だった。

串刺しにされた人…燃やされる人…ぐちゃぐちゃになった人…拷問を受ける人………。

「な、なんだ……ここは!?」

どこからともなく、低い地に轟く様な声が聞こえた。

「ここは地獄だ。男。お前は天国へ行く電車に乗っていたのに、神にあらがい電車からおりた。よって罰として地獄に落ちたのだ!」

それを聞いて愕然とした。そして思い出した。

俺は事故にあって死んだ…。あの時の激しい衝撃は、事故の衝撃だったんだ!

「なに…?そんな…あれ……うそだ……うそだ……うわああああああああ!!」

俺の声は、地獄のかまどの業火にかき消されたのだった。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:576 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:都市伝説・ネタ
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS