2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

聞いた事も無いような奇妙な叫び声がした旧校舎での隠れんぼ

この記事の所要時間: 318

俺が中学生の頃の話。

小学校の同窓会で、前の友達とかみんな集まって盛り上がってた時、その頃一緒に遊んでたメンバーで久しぶりにかくれんぼしようって事になって、俺らだけ途中で抜け出して、神社の近くのいつもの林に行ったんです。

小学生の頃からその林で度々遊んでたもんで、大体隠れ場所とか決まってて、それも限られてたんです。

だからすぐ終わったらつまんないって話になって、その小学校の旧校舎に行ってやる事にしたんです。

 

その旧校舎って、いかにも怖いぞって感じの、かなり不気味な校舎で、小学生の頃はみんな怖がってその旧校舎ではできなかったんですが(俺も含んで)今はどっちかというと度胸試しって感じで、みんな乗りに乗ってそこでやる事になりました。

けど正直まだ怖がりな俺は
「いつもの所でいいってー」
とか反対し続けたんですが、みんなに押し負けされて、やはり旧校舎でやるハメになったんです。

 

しかも、ジャンケンで負けて鬼になってしまい、最初から一人行動です。

空も少し暗くなってきたから、これ以上暗くなるとヤバいと思い、さっさと見つけて終わりにしようと思ったんです。

何しろ、旧校舎と言っても一応2年生まではこの校舎に通ってたのだから、大体の場所は分かってたんです。

それで、本当は1分数えるのがルールなんですが、怖いからちょっとズルして20秒ぐらいで探し始めたんです。

 

 

そうじロッカーとか、棚の下とか、当時在り来たりだった隠れ場所をくまなく探したんですが、少しも見つかりません。

この旧校舎は全部で2階までしか無くて、2階丸ごと隅々まで探したんですが、やっぱりいません。

そろそろ一人くらい見つかってもいいよなーって思ってた頃、上で何か叫び声がしました。

確かにそれは友達の一人の声だったような気がしました。

俺はすかさずダッシュで2階に行ったんです。そして長い廊下を見渡しましたが、いません。

とっさでどこかに隠れたのだと思い、他の所も探したんですが、やっぱりいませんでした。

さすがに嫌気がさした自分は
「どうせ俺だけ置いて家にでも帰ったんだろ」
とふてくされ、自分も家に帰る事にしました。

俺はガキの頃からけなされキャラ、とでも言うんですか、とにかくそういう感じで、けっこうこういう時があったりもしたのです。

俺は後味悪くも、1階に降りて、昇降口から出ようとした時、また向こうで大きな声が聞こえたんです。しかもまた友達のような声…。

しかし、とにかくふてくされてた俺は、無視してそのまま家に帰ったんです。

 

そして夜9時ぐらいだったか、家に電話が来たんです。

出てみたら、当時通ってた中学の担任でした。そして何故か急に怒られたんです。

「今すぐ学校に来なさい!」
と。

行ってみると、そこには担任と、一緒にかくれんぼをしてた友達全員が向かい合ってて、みんな俺を見るとムスッとするのです。

担任には
「どうしてこんな遅くまで…」

みたいな事を長々と説教されただけだったんですが、その後です。

みんなで帰ってる途中に、冷たく言われたんです。

「お前知ってて何で逃げたんだよ」
と。

俺はもちろん知らなかったので
「何を?」
を繰り返しましたが、みんなそれから無視です。

とぼけてるとでも思ったのでしょうか?

しかし、俺は実際何も見たわけではありません。ただ、聞こえはしました。

あの友達の、今まで聞いた事も無いような奇妙な叫び声を、2回。

 

今俺は高校生ですが、ついこの前その友達が、その旧校舎の近くの道路で事故に遭い大けがをしたという事で、ついこの話を思い出してしまいました。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:343 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:その他の怖い?話
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS