2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見たら死ぬと言われている前屈みの老婆が出る神奈川県某山

この記事の所要時間: 132

山に関しての恐いと言うか興味深い話をば…

友人のお父さんは根っからの登山好きで仕事が休みの時にはよく登山に行くそうで場所は神奈川県某山。

その日晴天に恵まれ登山へ。山道をどんどん進むにつれて晴天だった天気は雲行が怪しくなって来ました。

霧も出て来たらしくここまで来て帰る事はしたくなかった友人の父は上へと登ったらしい…。

 

すると向こうから草履を履いて杖を着いてずきんを被った老婆がトボトボと歩いて来たらしい。

腰の曲がったずきんから見える白髪、前屈みの老婆が。

「こんな場所にお年より一人で…しかも杖だけ?」

他に何も持たず、民家の人にして山菜取りにしては妙だなぁ…と思ったらしい。

その老婆が近づくにつれてその容姿が妙に気にかかったらしい。

いざ通り過ぎる瞬間悪寒と言うか寒気が走った。

そして一つお辞儀をしてまた上へと歩みを進めた。

振り返るとその老婆は何処で山へ入ったのか姿はなかったとの事。

 

しばらく歩いていると霧や天候も回復し無事に頂上へ。

下山も無事に出来疲れた身体を癒す為その山の近くの喫茶店に入った。

マスターと会話してあの時の老婆を思い出し
「そういえば今日登山中にたった一人のおばあさんを見ましてねぇ…」
と話し出した瞬間、マスターの顔色が変わったらしい。

「…?」
と思っていると・・・

マスターが
「…でそのおばあさんの顔は見ましたか?」
と質問して来た。

見ていない父は、
「いえ。ずきんと前屈みの姿勢で見えなかったです。それが何か?」

喫茶店のマスターはホッとした表情で
「いや良かった。それは山婆ですよ。それの顔を見た者は必ず死ぬんです。」
と話してくれたらしい。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:351 PV
 評価:12345 2.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS