2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分が描いた絵をプレゼントした人達が自殺未遂を起こすため悩んでいます

 2015.05.10     オカルト・超常現象     4件     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 218

最近ひどく悩んでいます

自分は絵を描くのが趣味です。

昔絵画教室に10年程通った経験があるので少し自信もあり、ずぼらな性格のせいか(汚い話ですいません)水を使うよりは自分の唾で絵の具を溶いてこってりした色塗りで細々丁寧に描くのが好きです。

 

更に人に批評をして貰うのが好きなので知り合った方には自分の絵を見せ、気に入って貰えればその方の事を考えながら気合いを入れて描きプレゼントしたりしています。

 

 

ここまではいいのですが、問題となっているのがその俺の絵を進呈した人達が…8人になるのですが、8人が8人とも絵を渡してしばらくすると必ず手首を切り始めたり自殺未遂を起こすなどし始めるのです。

 

確かに俺の絵は明るい印象の絵ではない事は自覚しています。

俺自身も昔家庭の環境が原因で精神科に入院をさせられる程、頭の収集がつかなくなっていた事はありました。

が、今現在は友人に
「長谷川はひょうきんで面白い」
と言われる程明るい性格になっています。

自覚もあります。

苦労話もした事は無いし、精神病院に居た頃の事を話すなど以ての外です。

 

絵も明るい絵ではないですが、あからさまに暗いと言う訳でもなく構図などもいたって普通のどこにでもある絵だと思っています。

 

 

なのにそんな兆候(私生活に問題がある、何かしらトラウマがある)など全く無かった友人達が自分の絵のせいとしか思えぬ程タイミング良くそんな風になっていってしまい、困惑しています。

最初の頃は偶然だろうと思っていましたがここまで来るとさすがに俺の絵のせいだとしか思えません。

 

今日、一番新しく絵を渡した友人が、殺鼠剤を飲もうとしていた所をその友人の母親に止められたそうです。

何故そんな事をしたのかと問い質した所、
「俺の体が死にたがってるのかな」
という様なニュアンスの事を言われました。

もうわけがわかりません。。

 

 

どなたか何かお分かりになる方、おられませんか…

俺は自分から絵を取ったら何も残らないと思う程絵が大好きです。

なのにこれからは誰にも見せず自分だけで描いたり飾ったりしていなくてはいけないのでしょうか。

そうなるとすごく悲しいです。

 

 

切実です。もしお分かりになる方がいらっしゃったら、対処方なども教えて頂けると幸いです。

お願い致します。

 

(関係があるかは分かりませんが、自分の家の隣の山は人が何人か事故死したり自殺したりしています)

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:870 PV
 評価:12345 3.00 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 名無しさん
    • 投稿日:2015/05/10(日) 21:06:21 ID:Y5OTc0ODA

    あなたのうちに秘める心の闇が絵に入ってしまったとかではないでしょうか。想いながら描いたことと、唾で練り上げた絵の具によって

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2016/04/06(水) 01:42:17 ID:E5NTQ4NDY

    私も上に同じ意見です。取り敢えず!唾は止めましょう!水無しでも絵の具で絵を描けるんですよ。

    • 名前: 怖い名無しさん
    • 投稿日:2016/04/09(土) 18:30:26 ID:k5NTc3OTk

    自分は水彩専門で、多少、絵を金に換えた事もある程度の絵画経験なんですがね。
    油絵とか日本画はさほど知識ないから間違ってるかも知れないけど、水を使うって事は水彩だよね?
    とりま、透明水彩かガッシュと仮定して話を進めるけど。

    人間が出せる程度の唾の量で水彩画を描くのって、超むずくない?
    油絵と違って、水彩って絵の具が混ざるから、きちんと筆を洗わなきゃなんないし、絵の具がまざると汚い色になっちゃうよ。
    十年も教室で習ってたのに、水彩でこってりした色塗りをしようって生徒を止めない先生が主催する絵画教室って、嫌だなぁ。
    個人的には、たっぷりの水で伸ばして使うのが水彩の良さだと思ってるから、びっくりだよ。
    水が少ないと、グラデも綺麗に出ないしね。

    まあ、塗り方は人それぞれだからそういうびっくりするような手法で描く人もいるかも知れないけど、少なくとも筆洗用の水は用意するでしょ、普通。
    唾じゃ足りないよ。
    どうしても水汲むのが面倒なら、いっそのこと、デジタル画へ移行すればいいんじゃないかな?

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2016/04/09(土) 21:24:35 ID:c1NTg2Njk

    きたなっ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS