2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本当にゾっとするほど怖い実の祖母

この記事の所要時間: 124

数年前に亡くなった私の祖母は孫の私からみても「怖い」人でした。

私が小学生の時に祖母が自分の姉について語ったことは、子供心にもとても嫌な記憶として残っています。

 

祖母の姉は15~16歳の時に、自ら井戸に身を投げて死んでしまったそうです。

私は
「なんで?」
と祖母に聞きました。

すると祖母は、
「あいつは馬鹿で、ちょっといじめたら井戸に飛び込んで死んでしまった」
と、こともなげに言い放ったのです。

悲しんでる様子もなければ、悔やんでる様子もありませんでした。

私は何だか怖くなり、その日から祖母とほとんど話さなくなりました。

 

 

そして数年前に祖母が亡くなったとき、私の姉から聞いた話は…

「ひいおじいちゃん(祖父の父。祖母にとっては舅)って、海で入水自殺したらしいよ。おばあちゃんにひどくいびられてたんだって」

私はゾっとしました。祖母は生前、いったい何人の人間を追い込んでいったのだろうと思うと本当にゾっとしました。

この世に呪いや祟りというものが実際にあるのかどうかはわかりませんが、祖母が生んだ5人の子供(全員男)のうち、末っ子だった私の父以外の4人は10歳になるかならないかでみんな死んでしまったそうです。

たった一人生き残った父は、人並みに結婚もして5人の子供もできました。

 

でも、5人とも全員女でした。

それぞれ嫁に行ったので、跡を継ぐものはいません。

こういうのって、因果応報っていうんでしょうかね。

何だかとりとめのない話ですみませんでした。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:4,496 PV
 評価:12345 4.20 (5 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:本当にあった怖い話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS