2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鍵を掛けていないアパートで毎日寝るということ

 2015.05.25     恐怖体験談     1件     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 20

僕のオカルト道の師匠は、当時家賃9000円の酷いアパートに住んでいた。

鍵もドラム式で掛けたり掛けなかったりだったらしい。

ある朝、目が覚めると見知らぬ男の人が枕元に座っていて

「おはようございます」

というので

「おはようございます」

と挨拶すると、宗教の勧誘らしきことをはじめたから

「さようなら」

と言って、その人を置いたまま自分の家を出てきたという逸話がある。

 

防犯意識皆無の人で、僕がはじめて家に呼んでもらった時も当然鍵なんか掛けていなかった。

 

酒を飲んで2人とも泥酔して、気絶するみたいにいつのまにか眠っていた。

僕が夜中に耳鳴りのようなものを感じて目を覚ますと、横に寝ていた師匠の顔を除き込むようにしている男の影が目に入った。

僕は泥棒だと思い、一瞬パニックになったが体が硬直して声をあげることもできなかった。

僕はとりあえず寝ている振ふりをしながら、薄目をあけてそっちを凝視していると男はふらふらした足取りで体を起こすと、玄関のドアのほうへ行きはじめた。

『いっちまえ。何も盗るもんないだろこの部屋』
と必死で念じていると、男はドアを開けた。

薄明かりの中で一瞬振り返ってこっちを見た時、右頬に引き攣り傷のようなものが見えた。

男が行ってしまうと、僕は師匠をたたき起こした。

「頼むから鍵しましょうよ!」

もうほとんど半泣き。

 

しかし、師匠とぼけて曰く

「あー怖かったー。でも今のは鍵しても無駄」

「なにいってるんすか。アフォですか。ていうか起きてたんすか」

僕がまくしたてると師匠はニヤニヤ笑いながら

「最後、顔見ただろ」

頷くと、師匠は自分の目を指差してぞっとすることを言った。

 

「メガネ」

 

それで僕はすべてを理解した。

僕は視力が悪い。眼鏡が無いとほとんど何も見えない。

今も間近にある師匠の顔でさえ、輪郭がぼやけている。

「眼鏡ナシで見たのは初めてだろ?」

僕は頷くしかなかった。

そういうものだと、はじめて知った。

 

結局、あれは行きずりの霊らしい。

何度か師匠の部屋に泊まったが、あいつと2度と会うことはなかった。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,060 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2015/12/05(土) 19:24:55 ID:c0Mjg3Mzg

    師匠シリーズか

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS