2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

部下の引越し事情が洒落にならない

この記事の所要時間: 135

【投稿者名】名も無き投稿者  【分類】人から聞いた怖い話 :2015/05/24 21:06:25

 

会社の部下の田中さんから聞いた話。

つい先日残業で遅くなったので、彼と飲みに行った。

彼は最近引っ越したばかりで、少々疲れ気味だ。

わけを聞くと、引越しには事情があったらしい。

 

 

「工事詐欺」彼はそう言っていた。

 

彼の生家は古くからある町なのだが、多くは小さな工務店を営んでいる。

だから、度々リフォームの勧誘が来る。

それがあまりに度が過ぎるので、ついに会社の近くに越したのだと。

そこでは、毎年由緒ある祭りが行われるそうなんだが、祭りに携わる人たちの多くは、工務店なのだとか。

半ばリフォームは彼らの生計を支えるための互助に近いのだとか。

 

ただ、段々方法が汚くなってきた。

わざと留守中に屋根を傷つけたり、外壁を一部こっそり壊したり。

監視カメラをつけてから仰天したそうだ。

また、祭りの御輿の彫り物も、わざと、周囲の民家の塀にぶつけたりして、毎年傷つけるようにして、金をかすめとっていくらしい。

年々、やり口がひどくなるのに従って、町の役員(?)の羽振りが良くなってきて、「あれ?おかしいぞ」と気づいたらしい。

また、古くからの家は「お宅の『格』も気にしなきゃいけないだろう?」とかなりの喜捨を強制されるらしい。

 

俺は聞いた。

「いったいいくらとられたんだ?」

彼は片手を出した。

「500万」

 

 

 

「いいや、0があと一つ」

俺は気が遠くなりそうだったが、その日は彼の気が済むまで飲み明かした。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:3,042 PV
 評価:12345 4.17 (6 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ:
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS