2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

列席者を見ていた中年の瘠せた女性

この記事の所要時間: 117

15年くらい前、不思議な体験をしました。

福井の田舎で高校生の僕は、友人の母親のお通夜に行きました。

崖くずれか何かの急な事故で亡くなったとのことでした。

葬儀場は木造の古い公民館で、息子の学校関係者ばかりが目立つ、寂しい葬儀でした。

 

会場に入るとき、入り口横のガラス窓を何気なく見上げると、ガラスいっぱいに顔を近づけている中年の瘠せた女性と目が合いました。

喪服を着ているようなので、親戚か近所の人が手伝いに来て台に乗っかって、上にあるものを取ろうかしていると思いました。

 

中に入ると、中央に写真があって、さっきの人が写っていました。

でも式の間は、親戚だから似ているぐらいに思って、あまりピンときませんでした。

しかし会場を出るとき、まさに背筋が凍りついた感じですね。

女の人が写っていた窓の内側には、村の祭礼用の道具がびっしり仕舞ってあって、とても人の入れるスペースなどありません。

 

その後10年ほどは、怖くて怖くてずっと自分の胸にしまっていましたが、今から考えると彼女はあそこに立ってずっと列席者を見ていたんですね。

色白の頬と、くっきりした眉毛がいまでも脳裏に焼き付いています。

意味がわかると怖い解説

中年の瘠せた女性の正体は、故人であったということ。

列席者を一人一人確認する形で、入り口横のガラス窓に顔を近づけるような状態になりながら故人が列席者を見ていた。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:873 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS