2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出て行けと怒鳴って子供たちを釣り場から追い出す迷惑なオジサン

この記事の所要時間: 326

中学の時、いまだに何かの間違いだとは思っているのですが、かなり気味の悪い体験をしたので書かせてもらおうと思います。

その頃、僕は当時子供達の間で流行っていたバス釣りに熱中していたのですが、釣り場というのはなぜか変な人よく現れる所で…

その中に

「出ていけオジサン」

という人がいました。

その人は4、50歳位の小柄な男性で野池に突然現れては顔をしかめ、

「出て行け!!」

と怒鳴って、子供達を追い出すという迷惑なオジサンで、釣り仲間の間ではかなりの有名人でした。

 

その日、僕は友人のI(かなり釣りが上手い)と一緒に新しい野池を探しに自転車で出かけていました。

道路を走っていると突然Iが

「水のにおいがする」

と言って(彼は本当にこうゆうカンが優れている)ヤブの中に入っていったので、僕も竿を担いでちょっとした探検気分でヤブのなかをわけいっていきました。

 

Iのカンは本物で、ヤブが開けた所には、いかにも釣れそうな前人未踏の秘境といった雰囲気の池がありました。

僕たちは興奮して、さっそく始めようと岸に近着くと急にIが立ち止まって、

「いた…」

と言いながら、向こう岸をみていました。

 

 

向こう岸の茂みの中には二又に枝分かれした大きな木があり、その枝の間からあのオジサンが顔を出していたのです。

木は茂り、ヤブは深かったので、顔以外は見えませんでしたが…

気味が悪いことに、オジサンは顔面蒼白で水面をじっとみつめていました。

逃げようと思ってゆっくり後退していると、僕は木の枝を踏んでしまい音を出してしまいました。

口だけをうごかして

「バカッ」

と言っているIから視線を移しオジサンをみると、彼はこちらに気付いて、鬼の様な形相で、こちらを睨んできたので、僕とIは、一目散に走って逃げて行きました。

不思議なことに、その時後ろからはいつもの

「出て行け!」

ではなく、

何か硬いものを蹴るような

「ドカッドカッ」

という音が聞こえていました。

僕とIは当然疲れ果て、その日はそのまま帰ることにしました。

 

 

翌日、学校にいくとクラスの釣り仲間が大騒ぎしていたので、僕とIが何があったのか聞くと、

Kが

「出て行けオジサン自殺したらしいぜ」

と言ってきました(彼は父親が地元の警官で、小学校の頃からこのテの話でよくクラスを騒がせていました)

Kによると、死因は首吊りによる窒息だそうで、昨夜住民によって発見されたとのことで、僕とIは昨日会った人が昨日死んだと知り、少し薄ら寒い様な気がしました。

 

Kは声のトーンを落とし、続けました、

「ここからが怖いんだけど、どうもオジサン、縄が変なとこに食い込んじゃって、かなり長い時間苦しんでから死んだらしくて…」

Kはいつも話のヤマ場が近着くと、少し黙って皆の注意を引き付けるのですが、確かこの時も彼はそうしたと思います。

 

「助かろうとしたのかな、首を吊ってた木の幹に、いくつも蹴った跡があったんだって…」

僕はその時、体中の毛が逆立つのを感じました。

ひょっとしたらあの時、オジサンは首を吊っていて、僕達を見て助けを求めていたんじゃ…

「叫ばなかった」んじゃなくて、

「叫べなかった」んじゃ…

Iも同じことを考えていたらしく、目は焦点を失って宙を見つめていました。

 

僕とIは結局、死にかけた人間があんなに動けるはずはない、オジサンはちゃんと立っていて、いつもみたいに追い出そうとしてただけだ、自殺とは関係ない!

と結論づけ、それからは一切その話はしていません。

しかし僕の耳にはいまだにあの

「ドカッドカッ」

という嫌な音がこびりついています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:500 PV
 評価:12345 5.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS