2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解剖実習を夜まで行っていた時のヤバイ足音

この記事の所要時間: 36

三年前に大学で体験したことなんだけど聞いてください。

オレは某地方医大に通ってる学生なんだけど、その頃ちょうど解剖実習をやってました。

そのときの不可解な話。

実習はなかなか定刻どおりに終わることがなくて、結構夜中の8時くらいまでかかることがあったんですが、その日はたまたまウチの班が最後まで実習室に残ってシコシコ解剖してました。

教官たちも遅くても7時くらいには帰宅するので、だだっぴろい解剖実習室に4人(僕、A君、B君、Cさん)だけ…。

まあそんなことは全然気にしなくて普通に実習してたんだけど、ふいに扉がガチャっと開いてバタンと閉まる音が聞こえてきたんです。

ああ、先生か忘れ物した学生かなくらいに思っていたんですが、その後は誰も入ってくる様子がありませんでした。

実習室に入るには扉を2つ通らないといけないし、間にある廊下は途中で折れているので、向こう側の扉は実習室からは見えないので確認もできないし、まだこのときは別段なにもおもっていませんでした。

 

 

数分後に、今度は実習室の入り口近くで足音が聞こえました。

僕たちは、入り口のほうに視線を送りましたが、もちろん誰もいません。

「いま誰か来んかった?」

と、みんな言ったので、気のせいではなかったようです。

でも、まだこのときはそんなに気にすらしていなかったんですが、また数分後には足音が聞こえて、振り返るとやはり誰もいない…。

ちょっと気味が悪いので、僕が

「ちょっと見てくるけん」

と言って実習室を出て、廊下や更衣室などをさっと見回したんだけど誰もいない。

「誰もおらんかったよ」

と言って、また解剖にとりかかったんですけど、今度はさっきよりもはっきりと足音が聞こえました。

キュッ、キュッという音で、雨の日に長靴履いて廊下を歩いたときみたいな音でした。

さすがに4人とも顔が青ざめてきて、無言でお互い見合わせました。

Cさんは泣きそうな顔をしてオレの腕をつかんできました。

「なんやろ?」

「マジ?」

と小声で話していると、また足音がします。

今度は実習室の中から聞こえてきました。

もう正気じゃいられません。

4人ともガタッと席を立ち、音がした辺りを凝視していました。

「やばい!これ絶対やばい!」

「帰ろう!」

4人とも震える手で急いでご遺体にカバーをかけ、そのまま実習室を飛び出しました。

 

その2日後、また解剖実習がありました。

僕たち4人は憂鬱な気持ちでしたが、欠席するわけにもいかないので、仕方なく実習にでました。

実習室に入ると、いつもとちょっと雰囲気が違っていてザワついていました。

理由はすぐわかりました。実習室の床が水浸しになっていたのです。

教授がマイクでカンカンに怒って

「前回、最後までいた班は出て来い!」

と怒鳴っていました。

仕方がないので、僕ら4人で教授の所に行きました。

事情を話すと教授の顔色が変わり、

「ちょ、ちょっと来なさい」

と教官室に連れて行かれました。

実は解剖学教室の先生方も昔同じ体験をしたらしいのです。

 

この話は学長まで及び、けっこう騒動になりましたが、御祓いをしてもらうことになり、その後はおかしなことはありません。

もちろんウチの班の担当のご遺体は代えてもらいました。

あの足音がご遺体のものだったのか、他のものだったのかは今となっては分かりません。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:437 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS