2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お水を欲しがっていた男の子

この記事の所要時間: 236

30年前の話をカキコさせて戴きます。

私はそうでもないのですが、母親は霊感の強い体質のようです。

しかし、あの時の母親が帰宅してからの様子はとても尋常ではなかった記憶が強く残っております。

 

私が小学校高学年の頃(30年前)近所で葬式がありました。

近所という事で、母親はお通夜から手伝いに行っておりました。

その葬儀とは、うちの近所で母親が仲良くしていた知り合いの家の5~6才の男の子が、交通事故で病院へ搬送中に亡くなっての事でした。

とてもお祖母ちゃん子で、よく家へ幼児の頃から一緒に遊びに来ていました。

 

そのお通夜の日、事故を起こした20歳くらいの相手が訪れ焼香を終えたその時!

その家のお祖母さんが突然子供の口調で、それも声までもその子のような感じで話し出したとの事でした。

「どうしてあの時(事故直後)お水をくれなかったの?」

「僕は水が欲しくて水が欲しくて仕方が無かったんだよ」

「どうして水を飲ましてくれなかったの。お兄ちゃんにお水が飲みたいって言ったじゃない」

「何度もお水、お水って言ったじゃない」

その場には10人以上の人間が居たのですが、皆凍りついたようにそのお祖母さんを見ているだけだったらしいです。

私の母親はその子とも仲が良かったので、思い切って話し掛けたそうです。

「Aちゃん、このお兄ちゃんもビックリしてて、水をあげたかったかったけど出来なかったんだよ。許してあげて」

その後、事故の件も含めて何とかうちの母親の話を聞いて納得して許してもらえる事となったそうです。

但し、条件があって事故現場にその子と同じくらいの背丈のお地蔵さんを、四十九日までに祀って欲しいとその事故を起こした相手に言ったようです。

 

その事故を起こした相手は凍りつき顔面蒼白。。

私の母親が

「お地蔵さんの件は大丈夫ですか?」

と、改めて聞いて・・・

涙を流しながらやっと

「はい」

とか細い声で答えられたとの事だったらしいです。

そして、水を欲しがっていたのは分かっていたのだけれど、パニック状態で水をあげられなかった事を涙ながら謝ったらしいです。

 

その後、帰宅してきた母親が興奮して私に話して聞かされた事は今でも忘れません。

ちなみにそのお祖母さんはその時の事は記憶にないとの事です。

勿論、一人で事故に遭っているのでその時に水を欲しがった事など知る由もありません。

 

後日、その場に居た近所の人とその話をしているのを聞いた事がありますから、作り話ではないと思います。

ただ、私はその場に居た訳ではありませんので、その時の状況を肌で感じる事が出来ませんでしたので、あまり他人には話した事がありません。

正直、そういう事もあるのかなぁというのが本音のところです。

怖い話とは言えないかもしれませんね、長々と恐縮です。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:525 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS