2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白金台に昔存在していた廃屋のような外装のオバケビル

この記事の所要時間: 146

白金台にあったお化けビルの話。

そこは、人も大勢出入りする事務所だったのですが、最初から廃屋を意識した外装になっており、(壁がはげた塗装など)しかも誰も掃除をしないビルだったので、周りのハイソぶりから取り残されて、それはそれは汚いビルでした。

そこで働いていた頃の話なのですが、あまりのB1の汚さに堪り兼ねて掃除を決行する事にした有志数人で、かび臭い地下に入りました。

そこは汚いなどではない荒れぶりで、湿気、埃、ありとあらゆるゴミや古いOA機器が山のように積まれていました。

もう何処を掃除してよいものやら…ともかく数日かかりでそこを整理、掃除することになったのですが、一つおかしなことがあります。

 

建物の左右にあるはずの非常口が一つしかありません。

一方は我々が入ってきた入り口。

もう一つは…地下の端にひと際うずたかく詰まれた、家具などの類の奥にあるようです。

冗談で
「意図してこんなゴミの山で封印したとなると、ここの管理者は頭オカシイね。非常口塞ぐなんて…」
とその時はみんなで、半ばあきれながら笑っていました。

次の日、管理者が
「B1の奥で人が首つってるからね、あそこは閉じてるの」
と言ったので、そこの掃除は緊張を極めるものとなりました。

オカルトを信じない私達でしたが、正直、封印した決壊を壊すような作業に怯え、ちょっとしたことで、悲鳴を上げたりともう大変でした。

 

それとは関係ないことを望みますが、そこの女の子が数ヶ月前に、私とともに帰り際、お化けビルの前でちょこっと会釈したんです。

誰もいないのに変なの?と思っていたんですが、
「だって、男の人がそこにいたでしょう、だから挨拶したの。でも、目線の向こうに顔があるって感じで誰かは分からなかったけど」
と言っていました。

そこのビルは事務所の撤退と共にリニューアル。

周囲に溶け込んだお洒落なビルに様変わりしましたが、以前はお化けビルだったことを思うとちょっと不思議な気がします。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:310 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:その他の怖い?話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS