2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明晰夢だと思っていた夢

この記事の所要時間: 134

私は小学生のころよく明晰夢を見ていた。

夢の中で夢だと気付く事ができたのだ。

その日も、夢の中でこれが夢だと自覚することができた。

その夢は何処かの飲食店にいる夢で、隣で母親がビールを飲んでいた。

私は面白半分で、その店で働いているおばさんに話し掛けた。

「ねぇ、これは夢なんだよ。おばさんは夢の中の人間なんだよ」

おばさんは答えた。

「夢なんかじゃないよ。私は、この店でずっと卵料理を作っているんだよ」

私が何度これが夢であることを教えても、おばさんは納得しなかった。そりゃそうだろうが。

ずっとおばさんに「これは夢だよ」と教え続けているうちに目が覚めた。

「変な夢…」
と思ったが、そのうち明晰夢を見る事も無くなり、そんな夢のことは忘れてしまった。

 

数年後、母親と一緒に少し遠くの市に出かけた。

帰り道、お腹が空いたので適当な飲食店を探していると、母親が良さそうな店を見つけた。

そこは、卵料理が名物の店だった。

美味しそうな料理が並んでいる。母親は注文するものを選んでいる。

だが、私は何となく落ち着かなかった。この店はどこかで見たことがある…

そして、ハッと気づいた。あの夢の中の店だ!

注文を取りに店員がやってくる。

母親はオムライスとビールを注文する…

夢の中のおばさんと同じ顔をした店員は私に言った。

 

 

「夢じゃないって言ったでしょ」

明晰夢(めいせきむ)とは?

明晰夢(めいせきむ、英語:Lucid dreaming)とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。

明晰夢の経験者はしばしば、夢の状況を自分の思い通りに変化させられると語っている。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:540 PV
 評価:12345 3.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS