2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生放送のニュース番組で女性レポーターが流血事件をお届けした惨事

この記事の所要時間: 114

1974年7月15日にアメリカのフロリダ州、ABC放送系列のサラソタ局では「サンコースト・ダイジェスト」というニュース番組が生放送されていた。

画面はちょうど、29歳の女性レポーターであるクリスティーヌ・チュバック(Christine Chubbuck)がしゃべっている場面であった。

 

放送の途中、クリスティーヌは

「ただいまから流血事件をカラー映像でお送りいたします」

と言ったかと思うと、そばにあった机の引出しをあけ、中から38口径のビストルを取り出した。

 

そして他の人があっと思う間もなく、そのままピストルを自分の頭につきつけ、引き金を引いたのだ。

「バーン!」
と、銃声が響き渡る。

突然画面が消え、しばらくして映画番組に切り替わった。

この時のテレビ局側の対応が、やらせではなく本物の自殺であることを物語っていた。

 

後に分かったことだが、この放送中の自殺の前、彼女は知り合いに遺書を託していた。

その遺書の中には、自分の自殺劇のニュースの原稿も書かれていたのだ。

 

「クリスティーヌ・チュバック記者は15日の朝、ニュース番組を生放送中に、その番組の中でビストル自殺を図りました。クリスティーヌ記者は、すぐにサラソタ記念病院に運ばれましたが、意識不明の重態です」

 

実際は重態ではなく、14時間後に死亡した。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:3,598 PV
 評価:12345 5.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2015/06/24(水) 22:24:45 ID:Y4OTEzNzA

    デスノー

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS