2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神様の通り道だった場所を潰して作られた派出所

 2015.06.24     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 338

俺はK県Z市って所に住んでる。隣がM市って所なんだが、今から20年以上前の話だ。

M市の国道沿いに派出所が有った。

中学生だった俺は、結構ヤンチャだったので、M市に行っては色々とゴタゴタ(警察沙汰ってやつね)を起こしていた。

ある日、ゲーセンで5人ばかしと乱闘騒ぎになり、ツレと俺は補導(まぁ、逮捕に近かったんだけど)されてしまった。

その派出所に若い警官がいたんだ。

一緒に捕まったツレと俺を後に気にしていてくれて、たまに顔を見に来ては海外のハードロックとか、バイクの話をして雑談して行く。

不良中学生と若い警官の交流だった(笑)

 

秋も深まったとある夜、ツレから電話があった。なにやら慌てている。

「お、おい!○○さん、し、死んじゃったぞ!」

電話の向こうで、ドモリながら怒鳴るツレ。

実はツレの家は、その派出所のすぐ近所にあり、20歩位歩くと派出所が見える位置にあった。

 

「マジ?どないしたんや?事故か?…まぁ待っとれ、今からオマエん家に行くわ!」

俺はRZ50(懐かしいでしょ?)に乗って、ツレの家に向かった。

ツレの家に着く前に、派出所が見えた。赤灯が回ってる…。

「…?…何や?」

疑問が湧いたが、とりあえずツレの家に直行した。

玄関先でツレは待っていた。真っ青な顔をして。

 

「どういう事や?○○さん、この間も逢ったばかりやないか?」

「お、俺にも解らん!あのなぁ、○○さん、拳銃でドタマぶち抜いたんや!」

「はぁ~?この間、初めての子供が出来たって、○○さん言うてたやん!マジかよ?」

「マジや!遺書も無かったみたいや。俺、昼にたまたま○○さんに逢って話したばっかりやのに…」

「変わった事、無かったんか?」

「無い!いつもみたいに単車の話して、これから警邏に行くって言いよった。」

 

その後、二人で派出所に行ってみた。まだ鑑識(?)の奴等が出入りしていた。

1人を捕まえて
「○○さん、どないしたんですか?」
と、聞いてみた。

「五月蝿い!あっち行っとれ!オマエ等には関係ないこっちゃ!」
と、とりつく島もなく、俺達はけんもほろろで追い返された。

 

次の日俺は、オヤジの親友であるM市の警察官**さんに電話を掛けた。

小さい時から俺を知っているし、色々な犯罪捜査の話もしてくれていたから、きっと何か話してくれる筈。

そう思って、オヤジに連絡を取って貰った。

 

 

 

**さんの話は、俺の想像以上のものだった。

 

 

まず、○○さんは遺書さえも残さず、突然自分の頭を拳銃で撃ち抜いたらしい事。

派出所には二人勤務していて、もう1人が20分程留守にした間に自殺したって事。

その夜、同僚と夜釣りに行く約束をしたばっかりだったって事。

 

そして、**さんの話で一番怖ろしかったのが、その派出所で拳銃自殺をしたのが、○○さんで2人目だった。

しかも10年後のまったく同じ日に、同じ場所だったって事…

 

実は**さんは10年程前にその派出所に勤務していた。その日、**さんもそこに居た。

そして、**さんが20分程席を外した間に、一緒に勤務していた後輩が拳銃で頭を撃ち抜き、自殺。当然遺書など書いてはいない。

その人も自殺など考える様な悩みも無く、見合いで知り合った彼女と結婚間近の幸せな時だったらしい。

**さんが所用から帰って来た時には、完全に事切れていたって話だった。

 

それらの事件があってからしばらくして、その派出所は撤去され、長い間空き地になっていた。

今では、某地方銀行のATMの駐車場になり、当時の面影はまったく無くなっている。

 

事件の夜、ツレの爺さんが俺達に言っていた事が忘れられない…

 

 

 

「あそこはなぁ。昔、真裏にある神社の境内やったんや。それを戦後潰して、道を作った。たぶん神さんの通り道やったんやろうなぁ。世の中には触ったらいかんもんは、ようけある。」

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,332 PV
 評価:12345 3.00 (3 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS