2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

黒く小さな怪物に見える得体の知れない謎の生物

黒く小さな怪物
この記事の所要時間: 251

幼い頃に親戚から聞いた、今は亡きうちの祖母ちゃんにまつわる未確認生物の話。

今から60~70年昔、戦前の出来事。

当時、20歳前後だったと思われるうちの祖母は、最初の子供を出産するため病院に入院していました。

隣のベッドには10歳くらいの女の子が長期入院していて、うちの祖母とは仲がよかったらしいと聞いております。

その女の子は、食事障害か栄養障害で入院していたらしいのですが、詳しいことは今となってはよく分かりません。

 

 

ある夜、祖母が病室のベッドで横になっていると突然窓が開き、猫くらいの大きさの得体の知れない「サル」のような真っ黒な生き物(?)が入ってきて
「ギェー ギェー」
と鳴きながら祖母の寝てるベッドの上に乗ってきたそうです。

 

怖くなった祖母は肌身離さず持っていた「数珠」を手に取り、必死に念仏を唱えました。

(祖母は熱心な浄土真宗信者だったので、多分浄土真宗の念仏だと思う)

「私とお腹の子には関わらないで!」
と念じながら念仏を唱えたといいます…

しかし、恐怖のせいか、その生物(?)のせいか分からないのですが、大きな声を上げることは出来なかったといいます。

 

その生物(?)は、しばらくの間、
「ギェー ギェー」
と鳴きながら祖母のベッドの上に居座ったそうです。

しばらくすると何もせず、恐怖以外何も残さずにベッドから飛び降り、隣のベッドへ・・・

長期入院の女の子が寝ているベッドに飛び乗り、また
「ギェー ギェー」
と鳴きながら、病室に居座ったそうです。

 

その生物(?)は、何時間か病室に居座ったらしいのですが、結局は窓から外に出て、いなくなってしまったそうです。

祖母はその生物(?)が出て行くのを確認し、しばらく様子を見るとドッと疲れが出て眠ってしまったといいます。

 

 

翌日、隣のベッドの女の子は死んでいたそうです。

昨晩までは元気にしていたそうですが、特に変わった様子はなかったそうですが。

一晩の間に信じられないくらい衰弱して死んでいたそうです。

 

その後、祖母は無事に元気な赤ちゃん。俺の親戚の叔父さんにあたる人を産みました。

その人を産んだ後にも、なんと9人もの子供を産みました!

うちの親父も含む、その内の7人は今も元気に暮らしています。

(最後の一人の子は死産だったそうです、あと、叔母の一人は俺が生まれる前に病死したそうです)

 

90年代の初頭、まだ俺が幼い頃に、祖母は80年の生涯を閉じました。

生前、「黒く小さな怪物」についての話を何人かの人にしたそうです。

(俺はこの話を聞いた人の一人である、叔母からこの話を聞きました)

祖母はその時のことを振り返って
「あれは、たぶん死神だったのかもしれないわね」
と語ったそうですが…

 

「死神」なのか謎の生物なのか悪霊なのか…本当のことは分かりません。

俺は「もしホントの話なら、もしそんな怪物がいるなら宇宙人とかUMAの類だったりしてね…」とか考えてますが、みなさんは「黒く小さな怪物」を何者だと思いますか?

 

画像出典元:blog.livedoor.jp

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:552 PV
 評価:12345 2.00 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS