2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

交通事故現場で手を振っていた友人

この記事の所要時間: 258

2年前の話なんだけど、俺が高2で同級生のNの家に泊まりに行ったんだ。

俺のほかにTとHって言う奴もきてて4人で話したり、ゲームやったりして騒いでた。

そんなことをしてるうちに時計の針が午前1時をまわって腹が減ったので、コンビニに何か買いに行く事になった。

HとNが原付でコンビニまで行く事になった。

だけど、俺もいっしょに行きたかったので、TをNの家に残して俺はNの原付の後ろに乗ってついていく事になった。

コンビニまでは20分くらいの道のりで、Nの肩につかまり顔に吹きつける風が冷たかったのを憶えている。

後ろを向くと、フルフェイスヘルメットをかぶったHがみえる。

そして、コンビニについて買い物を済ませると、さっさと店を出てNとHは原付にまたがる。

俺もまたN原付の後ろに乗る。

Hがカゴの中に袋を入れると、ヘルメットをかぶりすぐに出発した。

 

帰り道、コンビに付近の交差点にさしかかったとき後ろから何か音が聞こえたような気がして後ろを振り返った。

そうしたら、Hがふざけて手をふっている。

普段ふざけたりしないHにしては珍しいなと思いながらもHに手をふりかえした。

Nの家に着くとHからコンビニの袋を受け取って一足先にNの部屋に入っていった。

部屋のドアを開けるとTが一人でTVを見ていて
「おかえり、早かったじゃん」

「おう、ほらお前のジュース」
なんて2~3分くらい、Tと話していたら

Tが
「NとHは?」
というので、家の外まで行ったらNとHの原付が無い。

「あいつら二人でまたどっかいったのかな?」

「すぐ戻ってくるでしょ、寒いから家の中はいろうよ」
と、家の中に入ったらNの家の電話が鳴っている。

寝ていたNの母親が起きてきて電話に出た。

電話に出た母親の様子が、少しおかしい事におれもTすぐに気がついた。

 

 

「はい!…はい…」
と深刻な顔で受け答えしている、Nの母親が電話を静かに置くと俺たちに一言。

「NとH君が交通事故にあったって…」
と泣きながら言ってきた。

Nの母親の車で、とりあえず事故現場まで行く事に。

Tと俺は車の中で
「家についてから二人でどっか行って事故ったのかな…?」

なんて話してた。

でも、事故現場についてから驚いた…コンビニの近くの交差点だった。

大型トラックとぶつかって二人とも即死だったらしい。

Tも俺もかなりショックを受けていた傍ら不思議に思っていた。

一度、NもHも俺と一緒に家に戻って二人がいなくなってから事故の知らせが来るまでに10分もかかってない…その交差点まで20分はかかるのに。

警察から事故発生時刻を聞くと、俺がNの原付の後ろに乗っている時刻だった。

一緒にNの家まで帰って、Hからコンビニの袋を受け取って…

絶対に俺はNの原付の後ろに乗って二人と家まで戻ったはずなのに、二人は帰る途中に交差点で死んでいる…

 

 

そういえば、Hが交差点付近で手を振った。

あれは、俺に別れを告げていたのかも…でも、なんで俺だけが生きているのか?

真相は全くわからないけど、あの日のことは鮮明に覚えている。

手をふっていたHもHの原付のライトの明るさも、つかまっていたNの肩の体温も…

2年前の話でした。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,998 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS