2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

裏山に寺と墓がある宗教関連の学校の怪談

この記事の所要時間: 212

俺が通っていた高校って宗教関連の学校で、裏山に寺と墓があった。

(そこの寺の住職が始めたのが学校の起源らしい)

広い和室があって、そこで木魚叩くような授業を今でも余裕でやってる。

そのせいか知らないけど、怪談が割と多かった。

しかも、私立で先生の異動が無いから、ン十年勤めている人がザラだから先生自身が遭遇した事件…なんて話を仲の良い先生から聞いたりした。

今日は、そのうち印象に残っている物を一つ紹介したいと思う。

 

時期は、二十年弱前の2月の半ば…。

二階建ての木造校舎での話だ。

その日は、学期末テスト期間の真っ最中で、生徒は全員午前中で帰宅する日だった。

そんな日は、先生達も早く帰宅できそうなものだけど、そうは行かない。

2月と言えば、生徒の進路の事を初めとして雑務が多い、テストの採点もしてたら夜になってしまう。

先生もそんな可哀想な先生の一人で、木造校舎一階の自分の教室で採点をしていたら18時を回っていたそうだ。

もう木造校舎に残っているのは先生一人だったが、それでも後少しだから…と頑張っていると、突然二階から若い男の叫び声と、物が倒れる凄い音がしたんだそうだ。

叫び声は
「わぁぁぁ!」
って感じで、ケンカで殴りかかる前の掛け声みたいな感じだったそうだ。

先生はとっさに生徒のケンカかと思って、二階に駆け上がった。

 

電気がついている教室は一つだけだったから、先生は迷わずドアを開けて
「おいっ!」
って叫んで教室に入ったんだそうだ。

しかし、そこには先生の予想に反して誰も居なかった。

その代わり、全ての机が教卓の方…要するに教室前方に向かって倒れていたんだ。

椅子は少しも異常なく、机だけが一つ残らず蹴散らした…って感じはなくて、ちょっと変な言い方だけど規則正しく前にバッタリ。

さらに全ての窓という窓が開かれて、2月の寒い風がカーテンをバサバサ言わせていた。

机に乗らないと開けられない天井に近い窓まで全部開けられてて、異常というか異様な光景だったそうだ。

 

以上

この後は、職員室から残っていた他の先生を連れてきて教室を片付けて終わりで、何も事件はおきなかった。

当然、叫び声を上げた生徒も見つからなかったし、以後同じことが起こった事は無いそうだ。

ちなみに、施錠の確認をしてから帰宅するはずの担任の教師に聞いた所、全ての窓が閉まっていることを確認して、確かに施錠をしたと証言したらしい。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:250 PV
 評価:12345 4.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS