2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記憶と現実に矛盾が生じた洒落怖な廃工場探検

 2015.06.28     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 326

中学生時代の夏休み。友達と肝試しに近くの廃工場にいったんだが、ホントに真っ暗で2人じゃきつい・・・と思って何人かの友達にメールして、11時頃かな?

なんとか集まった5人で敷地に入っていったんだよ。

その工場って、数年前に経営者が殺人未遂で捕まって閉鎖されたとかで、放火騒ぎとか恐喝の現場になったとか結構問題のある場所だったんだよ。

もちろん、学校とかにも連絡が来ていて、立ち入り禁止とか連絡されてたんだけど。

 

当時、本物の馬鹿だった自分たちは
「中の写真撮ってくる」
って公言しちゃって、強がりながらの肝試しだったんだよ。

中は結構広くて、いくつかの棟にわかれてて友達2人は入り口すぐの事務所。

自分とあと2人が奥の倉庫にいったんだけど、自分たちが奥に向かってると事務所の窓から友達の持ってる懐中電灯の明かりが見えるんだよね。

それで、その明かりがどんどん進んでくから
「すごいなぁ、あいつら」
とか思ってたら、別の方向からも明かりが来てるんだよね。

 

変だなとは思ったけど、とりあえず奥の倉庫探検して何もないなぁとか思いながら外出てたら、ふと気づいたんだよね。

倉庫に入る前に見えてた光がずっと同じ位置にあるって。

さすがに不思議に思って事務所のなかに入っていったんだよ。

友達の光が見えたのが4階で、階段駆け上っていくんだけど階段が3階までしかないんだよ。

怖くなって外にでたら、やっぱり4階に光が止まってる。

あきらかにおかしいんだよ。

なかに入ると3階、外から見ると4階。

呆然としてたんだけど俺、見ちゃったんだよ。

ライトの影になって浮き上がってる人の影が、両脇に何か抱えているの。

 

 

そのあと、俺は気絶して次の日の朝、家で気がついた。

それで、すごいしかられると思って親にあったら、すぐ着替えろって言われて。

車に乗せられて警察いったんだよね。

住居不法侵入かなんかで補導かなとか思ってたら、テレビでよくある部屋に連れてこられて事務所に入っていった友達について聞かれたんだよ。

最後まで信じられなかった。

その友達が、行方不明だなんて。

俺はずっと事務所の4階だっていったんだけど、警察の人(結構若いお兄さんだった)に
「あの事務所はもう無いぞ」
って言われたんだよ。

 

その夜に、いっしょに肝試しいった友達も同じこと言ったから、警察もひととおり調べたらしいけど。

その友達と、事務所は見つかってない。

俺も、自分の目で確かめたけど。あの夜、俺たちの入った倉庫以外、その工場の敷地内に無いんだよ。

なんていうか、記憶と現実に矛盾が存在してる。

他の友達も、絶対にあったっていってたんだけど。今では、無かったのかもしれないっていってるんだよ。

 

もう、あれから何年かたったから「あれは夢だったんだ」って思うようにしてるけど頭から離れないんだよ。

あの大きな人影と、両脇に抱えられるふたつの影が…

今でも、その友達は帰ってきてない。

今でもあの事務所の4階で俺たちを待ってるのかもしれない。

 

オカルトって軽い感じするけど、恐怖体験とかそういうのより自分の記憶が信じられないのが一番怖かった。

洒落にならないほど怖い話。

俺の人生では、この体験がそうなんだよ。

以上、長文ごめん。

 

 

一応、中学生行方不明ってことで最近まで捜査されてたんだけど。

特番とか、そういうのも取り上げなくて、先月くらいに捜査を通常に戻す(特別な捜査をやめる)って連絡がきました。

心の区切りをつけたいと思って書いてみました。

いなくなった2人が帰ってくることを祈るべきか、記憶から消し去るべきか。

当時住んでいた街からは引っ越し、一緒に肝試しにいった友人とも今ではあまり会っていません。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:452 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  ,  ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS